「トンデモない事」の真相1 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
4月6日のブログで
 
 
と言うタイトルで
 
トンデモない事が起こり
 
プロジェクトがトンデモない事になっていると書いたけど
 
やっと問題が解決し始めたので
 
ちょっと説明をする事に(^^)
 
まだ解決はしていないんだけどね(;^_^A
 
 
記憶が曖昧だけど4月2日か3日に
 
いきなり経営者から自分だけ召集命令が入る
 
チッ面倒くせ~!(。-ω-)
 
と思いつつも経営者のオフィスまで出向き
 
"Hello(^O^)"と元気良く満面の
 
ブサイク笑顔で挨拶(;´Д`)
 
いつもだったら教科書に書いたような
 
挨拶があるんだけど
 
今まで見た事が無い程の焦りの顔で
 
食い気味で話しかけてきた
 
"My company is dissolved!!"
 
もちろんこの単語を知らなかった自分は
 
なに?意味わかんない?✌(´◓q◔`)✌
 
とアホ丸出しの質問をし
 
焦っている雇用主を更にイラつかせる・・・
 
雇用主は説明をしてくれた
 
なんて説明してくれたか覚えてないけど
 
その説明すら理解できなかったので
 
「ちょっと待って下さい。スマホで調べます。」
 
今は便利な時代になり
 
スマホがあれば英和辞典の役割もこなしてくれる!
 
自分が1999年にニュージーランドに来た時は
 
本の英語辞書を持参してきたなぁ~
 
なんてどうでも良い話はさておき
 
Dissolveを調べると
 
分解する、分解させる、解散する、解消する、取り消す
 
と出てくる
 
なるほど話を聞くと
 
会社の登録を管理している団体から連絡があり
 
"Your company was dissolved!"
 
と言われたらしいので
 
「アナタの会社は登録取り消しになりました!」
 
の意味だなっ
 
今回は結構ちゃんと理解できたv(^Д^)v イエイ
 
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
アイ?会社が取り消しఠ_ఠ
 
時間をタップリかけてやっと理解した
 
アラフィフ汚JJI・・・
 
自分が余りにも理解が遅いので
 
雇用主のイライラ更に倍!
 
目が怖いZEE~!
 
で最初に口からでた言葉は
 
 
なんで? (How come?)
 
 
それは雇用主もまだ分かって無くて
 
「そういう作業を一緒にやっていって欲しいからここに呼んだ!」
 
とパニックになりつつお願いしてきた
 
そんなん・・・
 
 
もちろん手伝うさっ!
 
 
それは悪いけど雇用主を助けるためじゃない!
 
ワシが突然無職になるのを阻止するため!
↑ハイ、自分の事しか考えてないポンコツデブ野郎です(;´Д`)
 
 
その2へ続く・・・
 
 
この日の夕食は
 
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
卵とワカメのスープ
信号機サラダ
 
 

 

 
ベーコン久しぶりに食べたら旨し!
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

ニュージーランドの小学生GreenTeaとMintが海外旅行へ

オークランド国際空港で出発直前の彼女達の様子!(^^)!

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)