血液検査へ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
散歩しているときに見つけた
 
色とりどりの花
 
 
 
借りている部屋の不動産チェックに備え
 
アラフィフ汚JJIの汚部屋を片付けていると
 
1か月以上前定期チェックの為医者に会ったとき
 
血液検査をする用紙を見つける
 
ゲッ!忘れとった(;'∀')
 
いや何回か見つけては
 
「明日検査に行こう!」
 
と心に思っていたんだけど
 
気付いたら朝食を食ってしまい
 
血液検査に行けなくなる・・・
 
因みにこの血液検査は朝食抜き必須
 
ワシは糖尿病持ちだからさっ・・・(;´∀`)
 
月曜日の夜血液検査の用紙が
 
朝食前に確実に目に入るように
 
冷蔵庫に貼って就寝
 
そして朝飯を食べようと冷蔵庫を開けようとして
 
あっ、血液検査に行かないと!
 
と気付くぐらい
 
意識低い系(・・;)
 
 
家から車で10分で普段行く検査するラボに到着
 
おりょッ?(*゚0゚)
 
別の会社になってる・・・
 
まぁ以前から人が全然いなかったし
 
潰れたんかな?
 
スマホで調べると
 
さらに車で5分ぐらいの場所にラボ発見!
 
到着したら既に9時近く
 
ドアを開けると・・・
 
何だこの人数💦
 
って言うか待合室すんげぇ狭いし
 
数えたら全部で椅子が8個
 
3畳ぐらいの待合室に椅子が8個詰められてる
 
受付だけして外で待機しようと思ってたら
 
自分の受付終了と共に
 
2人検査が終わり帰ったので
 
席が空くv(^Д^)v イエイ
 
遠慮なく座らせてもらう
 
それでも検査を受けたい人は
 
次から次へと入ってくる
 
なんだこのLab??
 
他のLabにも行ったことあるけど
 
こんなに人がひっきりなしにやってくるLabは初めて
 
検査にやってくる人達を観察していると
 
やってくる人種は2か国
 
中華系とインド系
 
そしてなぜこのLabの待合室がこれほど
 
混雑しているのか判明!
 
検査を受ける人は一人なんだけど
 
中国系の人英語を話せる人を連れて来てて
 
インド系の人は夫婦で来てる傾向があるのに気付く
 
一人の中国人のおじちゃんなんか
 
嫁、息子夫婦の4人で入ってきて
 
8つしかない席に3人も座ったし(;^_^A
 
待合室狭いから検査を受けない人は
 
外で待てよっ(`ヘ´#)凸
 
と心の中で悪態をつくけど
 
ビビりなので口にも顔にも出さないワシ(;´Д`)
 
検査を受ける人って体調が悪いのか
 
ご老人が多く
 
アラフィフの自分ですら
 
どう見てもダントツ若い(^O^)
 
皆60代以上だと思われる
 
自分は一番受付から遠い席に座ってたんだけど
 
80代と思われる老人男性が入ってくる
 
良く見ると(良く見なくても)
 
松葉杖を使ってヨタヨタと歩いてる
 
今にも転びそうな状況でも
 
座っている人全員ガン無視(;゚Д゚)
 
 
なんと心貧しき民なんだろう・・・
 
 
そのジーさんの腕をつかみ
 
自分の席へ連れて行き譲る!
 
これは全然自慢じゃなくて
 
日本人ならこの状況は
 
普通誰でも譲らねぇ?
 
そのジーさんお礼を言ってきた(と思う)けど
 
入れ歯で口がフガフガして
 
言ってることが理解できんかった(-_-;)
 
結局1時間弱待って自分の順番に(^O^)
 
質問される内容も分かってるので
 
「朝食食べてません。朝から水しか飲んでません。」
 
と伝えると
 
Excellent!
 
とお褒めのお言葉を頂く!
 
そして驚くことに
 
「採血の後に検尿があるのでこの入れ物に最初入れて、それからこの試験管に入れて下さい」
 
えっ?検尿?
 
起床後150%放尿済(;'∀')
 
尿が出ないかも知れません・・・
 
と恥ずかしながら告白すると
 
今日じゃなくても大丈夫。自宅で採尿して持ってきてもオッケーです。
 
ワザワザ戻ってきたくNEE~!
 
ッてな事で
 
「頑張って尿を出します!」と発言
 
すると
 
たったの50mlですし、それ以下でも検査出来るので大丈夫ですよ。
 
と優しい笑顔で答えてくれる
 
 
採血が終わり検尿セットを持ってトイレに入り
 
下腹部をグリグリと押し
 
小便を試してみると・・・
 
 
300mlは入ると思われる入れ物が
 
ほぼ満タン放尿!
 
心配して損した・・・(-_-;)
 
尿意はなかったけど
 
相当量の尿が出るんやね( ´艸`)
 
後は検査結果を待つのみ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
夕食は簡単に
 
キツネうどん
 
 

 
もちろんこれだけじゃ足りんかったから
 
冷蔵庫の中の物を食いまくったけどね(;^_^A
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

ニュージーランドの小学生GreenTeaとMintが海外旅行へ

オークランド国際空港で出発直前の彼女達の様子!(^^)!

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)