またHouse Inspection? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
最近朝晩は冷え始め
 
さすがの小デブでも
 
Tシャツ・短パンで寝ると肌寒い(;´Д`)
 
毛布より薄い掛け布団を使っているからかな?
 
毛布を押し入れから出せば良いんだけど
 
干すのが面倒くさいし
 
スッキリ晴れないので・・・
 
と思っていたら月曜日快晴☀
 
干しました・・・(;´∀`)
 

 
なので今日から寝る時も
 
Tシャツ・短パンでオッケー👌
 
 
今週また
 
House Inspection
(大家による家のチェック)
 
うちのアパートは不動産業者が管理しているので
 
不動産業者がチェックにやってくる
 
彼らも法律と大家の意向に沿って
 
仕事をやってるだけだけど
 
この家のチェック・・・
 
結構面倒くさい(;´Д`)うんち
 
うちの電気コンロは周りが白いので
 
 

 
料理をすると必ず汚れが付着する
 
それも1回の調理で結構汚れがこびりつく
 
なので検査前日はコンロを汚したくないので
 
自然と外食・テイクアウトになる
 
貧乏人にとって外食は高根の花なので
 
中華系定食屋でテイクアウトが多い
 
それでも無駄な金を使っている気になる💦
 
台所と風呂場の床はビニール素材で
 
特に台所の床は油がこびりつきベトベトしているので
 
モップ掛けをする必要がある
 
バケツに水をため洗剤を入れ
 
モップも洗剤に浸し絞ろうとすると
 
モップの先がモゲる(・・;)
 
 

 
ただ外れたんだろうと思い差し込み
 
再度絞ろうとするとモゲる
 
よーく見ると先端が完全に腐って(錆びて?)おり
 
 

 
差し込んでも奥まで入らない為と判明
 
ゲッ!モップを購入か?
 
そんなに高い物ではないとは言え
 
年に数回しか使用しない物を
 
購入するのにチト抵抗がある
 
よしっ!雑巾だなっ!
 
以前破れたバスタオルを再利用して
 
雑巾を縫っていたので
 
小学生の頃みたいに
 
雑巾を使い床を磨く・拭く!
 
やっぱ若くないね・・・
 
掃除をする最中は床に付ける膝が痛い
 
掃除が終わったら腰にかなりの負担が(;'∀')
 
でもあのギトギトだった床も綺麗になったし
 
インスペクションをパスする事が優先!
 
痛みはやがて取れるしね( ´艸`)
 
便器も風呂釜もピカピカに磨き上げる
 
なのでインスペクションが終わるまで
 
使いたくない!
 
 
便所を使わないわけにはいかないし
 
ただでさえ体臭の強い汚JJIは
 
シャワーも浴びる必要がある!
 
掃除後もちょっと使うぐらいは問題ないはず(;^_^A
 
陰毛さえ落ちてなければ!
 
 
Inspectionパスしますように・・・
(○´エ`)人ぉ願ぃ・゚
 
 
 
仕事が忙しい月曜日に
 
何故か気合を入れて自炊
 
トンテキ(共食い)
キュウリとナスの漬物
みそ汁
雑穀米

 

 

 
ニュージーランドではポークチョップと言う
 
料理名だと思うんだけど(部位が違うのかな?)
 
日本ではトンテキって言うんやね
 
一つ賢くなって嬉しいアラフィフJJI(*´ω`)
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

ニュージーランドの小学生GreenTeaとMintが海外旅行へ

オークランド国際空港で出発直前の彼女達の様子!(^^)!

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)