「トンデモない事」の真相3 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
土曜日も天気が良かったオークランドの夕方に
 
ドスコイウォーキングへ
 
夕暮れがちょっと寂しい感じになるね(^O^)
 
 
 
 
 
 
会社登録が取り消しになり
 
その原因は経営者が期限内に
 
書類を提出しなかったからだと判明!
 
まぁ半年も猶予があったのに
 
何もしなかった経営者に
 
全責任があると思うんだけど( ´艸`)
 
そして何故提出しなかった理由と
 
何故会社を復元させるかの理由を
 
正式な書類として提出すれば
 
会社を復活可能だと判明すると
 
ワシに丸投げ(;´Д`)
 
何で提出しなかったか理由を聞くと
 
「それぐらい自分で考えてくれっ!俺は忙しいだっ!」
 
だって( ´艸`)
 
俺きっと経営者に
 
頭を使わない日本人
 
と思われているんだろうなぁ
 
どうでも良いんだけどね(^O^)
 
経営者が情報をくれないのであれば
 
自分で考えるしかない
 
でもどの程度の嘘の理由を書いて良いか
 
判断がつかない(・_・?)
 
嘘ではなく且つ問題にならない程度の理由を
 
謙虚に書きながら
 
書類提出が遅れた理由に対する
 
回避策も明白に記述し
 
今後は絶対に同じようなミスを起こさない事を
 
硬く約束する内容の文章を作成(^^)
 
自分は英語がネイティブじゃないから
 
もちろん信頼できるプロジェクトメンバーに
 
英文のチェックをして貰う
 
すると
 
「えっ?コッパゲオヤジのせいじゃなかったのか?」
 
「違う。経営者のせいやで」
 
「メンバーから文句言われたときに何で言い返さなかった?」
 
「言い返しても仕方ないやろ?自分は会社を復活させることに集中したかったし」
 
そしてちゃんと付け加える
 
俺アホだから沢山の作業を同時に出来ないから(;'∀')
 
自分はアホなので責められたときに
 
「俺のせいじゃない!」と言い訳しても
 
その時は信頼して貰えないと思ってたし
 
メンバー一人一人に対応していたら
 
会社復活の作業が出来ない
 
本当に使えない汚JJI・・・(-_-;)
 
なので裏でも表でも
 
文句を言われていると理解したうえで
 
取り合えず会社復活の作業をして
 
問題解決したらちゃんと説明しようと思ってた
 
でも説明をする前に英文をチェックしてくれた
 
信頼できるメンバーが
 
他の人に説明をしてくれたみたいで
 
誤解は知らぬ内に晴れたけどね(^O^)
 
そしてその文章をその団体に送付
 
ここは仕事がキッチリしていないニュージーランド
 
最速で5日内で復活可能!
 
と言いながら
 
そんな言葉一切信じてなかった
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
経営者からは毎日のように
 
「まだなのか?」
 
と問い合わせがあったけど
 
心の中では
 
「自分のせいで会社が取り消しになったくせに、俺には毎日チェックするんやね( ´艸`)」
 
そして
 
最初から必要書類提出しろよっ
(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
 
とブサイク笑顔を作りつつ返事をするワシ
 
そして8日後・・・
 
会社復活(Restore)!
v(^Д^)v イエイ
 
これは久しぶりに仕事をしてて
 
嬉しかった(^^)/
 
自分で考えた会社を復活させる英文も
 
理解してもらった事になるし
 
達成感満載(^O^)
 
で復活したらしたで
 
「今後はこんな事が無いように気を付けて」
 
というお咎めに
 
「元々xxxと言う書類を提出しなかったのは誰ですかね?」
 
とだけメールに記載して
 
もう忘れる事に(*^^)v
 
 
でもよく考えたら
 
会社が復活したと言う事は
 
2週間前と同じ状況に戻っただけで
 
ただ2週間時間を無駄にした事になり
 
仕事は一向に進んでいない・・・
 
でも時給制だから仕事増えて給料増えて
 
ラッキー(^O^)
 
仕事が出来ない汚JJIなので
 
またイースターホリデー明けから
 
全力で頑張りまっす!
 
 
家のチェック前日の夕食
 
コンロを使いたくなかったので
 
金がない癖に回鍋肉を購入
 

 

 
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

ニュージーランドの小学生GreenTeaとMintが海外旅行へ

オークランド国際空港で出発直前の彼女達の様子!(^^)!

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)