土曜日のオークランドは快晴☀
でも朝晩は結構冷えるようになってきたけどね(^^)
久しぶりに散歩に出かけ
黄色い花はハッケン(^O^)
ドライバーから文句を言われ
配送業者にクレームを入れる
因みに最初に問い合わせの電話をした時に
クレーム番号を貰っていたので
その番号を告げる
私のクレーム番号は〇〇〇〇〇です。配送状態はどうなっていますか?
配送担当者には早急に配送するように言ってあるんですが、まだ届いてないですか?
はい、先ほどドライバーから電話が入り文句を言ってきましたのでその件についても報告したいです。
多分会社としても客に電話したドライバー等
そんなにいないんだと思う
カスタマーサービスは驚いて
えっ?ドライバーがお客様に電話したんですか?
はい電話してきて「仕事をしてないと疑われた!」と責めてきました。
そして配送できないのは忙しいからだとも言われました。
勝手に電話してくるドライバーがいる事に驚きです!
大変申し訳ありませんが、もっと詳しく教えて下さい。
情報を収集して直ぐに対応します。
別にこのオネーちゃんには文句は無いので
言われた事、いつ・何時電話が掛かってきたか等
事細かく聞かれたので全部伝える
もちろん自分が嘘を吐いている可能性もあるので
この時点ではオネーちゃんは謝らないけど
調べもしなくて電話担当のオネーちゃんに謝られても
意味がないしね(^O^)
一番の問題を質問する
その商品って届けてくれるんでしょうか?
もう3週間以上待ってるんですけど・・・
まずお客様の商品を倉庫に取り戻す作業をします。そして確実に配送できる案をドライバーの上司に電話させますので、2時間以内に電話が無ければ再度カスタマーサービスに連絡いただけますか?
はいわかりました
と言って電話を切ったけど
自分は分かっている!
その上司から電話がかかってこない事を( ´艸`)
もちろん2時間以内に電話なんかかかってこなかった
そして自分も
2時間後に電話する事を忘れてた(;´∀`)
翌日カスタマーサービスに電話
クレーム番号は〇〇〇〇〇です。ドライバーの文句とかどうでも良いです。商品は発送して貰えるんでしょうか?
もうね色々グダグダ言ってても
前に進まないので
自分の注文した商品が手元に届くのかどうか?
もし届かないのであれば
購入した業者に対応して貰おうと思ってた
カスタマーサービス担当者は
現在お客様の商品は倉庫に戻ってきています。どうしますか?
ちっ!今回のカスタマーサービス担当者はハズレだ(;'∀')
電話での態度も悪い
このような担当者にズバリ
『配送してもらえるんですか?』
等と口が裂けても聞いてはいけない
聞くと同じドライバーに自分の商品の配送をお願いし
結局届かないだろう
なのでちょっと考えた挙句
一番確実に手に入れる方法は何か教えて貰えませんか?
と質問してみる
xxx地域の倉庫に戻ってきているので、その倉庫に取りに行く事です
(心の叫び)・・・取りに行けるけどちょっと遠いな・・・
私○○に住んでいるんですが、その近くに倉庫はありませんか?
と一応相談してみると
ありますよ。うちからその倉庫に明日移動させる手配をすると明後日手に入れる事が出来ますよ
明後日か・・・
ってそれを信じる事は
ワシは出来んっ!(`ヘ´#)
なので
ではxxxの倉庫に取りに行きます。明日一番に取りに行っても大丈夫ですよね?
大丈夫ですよ。でも8時から会社が開くのでそれ以前来ても貰えませんよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
オイこらっ!8時から会社が開くのに
6時に行くバカがいるかっ?
(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
ビビりの自分はもちろん言わない(-_-;)
はい8時に取りに行きます
と言って電話を切る
友達に愚痴ったら
「配送業者に持ってこさせるべき!」
と言ってたけど
それは感情論だと思う
自分はその商品をもう1か月待っているので
手元に欲しい!
どうすれば一番早く
手に入れる方法を見つけたかった
だからカスタマーサービスに文句を言っても仕方がない
文句を言うならちゃんと
正式なクレーム書類を送るべきやし
そして翌朝xxxへの倉庫に取りに行き
無事商品をゲット(^^)/
たった10ドルの商品で
たった10kmの距離の配送に
1か月もかかった(;´Д`)
商品を手にした後に
もちろん正式な
クレーム文書を送ったけどね( ´艸`)
配送がこんなに遅れる事も
『あるある』なので
別に腹は立たなかったけど
ドライバーが勝手に客に電話して
文句を言ってきたのは
さすがに初めてఠ_ఠ
夕食は
大根・鶏肉・卵・椎茸・こんにゃくの煮物
ナス炒め
キュウリとワカメの酢の物
みそ汁
雑穀米