お客様は発送人ですか?それとも受取人ですか?
へぇ~そんな事も大事なんですねぇ~受取人です
あっ、別に大事じゃないです。トラッキング番号を教えて下さい
(心の声)大事じゃないのに質問してきたんやね( ´艸`)
番号はxxxxxxxです。商品はどうなってますか?
あれっ?配送担当者が何度もトラックに載せて、何度も降ろしています
配送担当者に今すぐ電話して確認しますので、お待ちいただけますか?
ニュージーランドのカスタマーサービスとしては
珍しく納得できる対応をしてくれる(^^)/
(約5分後)お待たせしました。担当者が電話に出ないので今は何が原因かはわかりません。
配送担当者に緊急にて配送するようにリクエストを入れます。
そして配送担当者の上司に直ぐに対応するように伝えます。
多分明日、遅くとも明後日に配送されると思いますが、配送が遅延してすみません。
と今まで巡り合ったことが無いぐらい
丁寧で謝罪する完璧なリカバリー対応をする
カスタマーサービスに感激!
直ぐに配送してくれるとも思ってないし
いつもの事だし
これぐらい慣れてるんやけどね( ´艸`)
それから数日後
電話した事も注文した事も
忘れていた頃
知らない携帯番号から電話が掛かってくる
最近は仕事でいろんな番号から掛かってくるから
仕事の電話かなと思い電話に出ると
配送担当者から
「○○配送業者のXXXですが、コッパゲオヤジさんですか?」
うおっ!カレー王国訛りが強い発音(;'∀')
別に彼らの発音が悪いと言ってるわけではない
英語がネイティブじゃない自分は
カレー王国訛り英語を聞き取るのが難しい(・・;)
200%の集中を聴力に持って行き理解しようと試みる
が
相手は耳を疑う事を言ってきた
「あなたが会社に問い合わせをしたから僕が仕事をしていないと疑われ始めた!どうしてくれる?」
( ゚Д゚)ハァ?
注文した商品が2週間以上も届かないのは変だから連絡しただけです。
って言うか何で2週間以上経っても配送されないのかが分からないのですが?
こっちも忙しいです!あなただけの配送じゃないんです!
俺が考慮すべき事か(o゚□゚)o?
そもそも勝手にお客さんに電話して文句言うって信じられん!
会社にちゃんとしたクレームを入れます!
と言って電話を切る
その2へ続く・・・
久しぶりにまともに自炊した夕食
鶏肉・大根・こんにゃく・椎茸・卵の煮物
ブロッコリサラダ
みそ汁
雑穀米(写真ナシ)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190412/20/nzloser/37/a5/j/o1080071214389920224.jpg?caw=800)
クックパッドに沿って作ったから
まあまあ美味しかったけど
醤油の味が強すぎたかな(;^_^A