オークランドの公共交通機関は高い! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

ここ数日天気が良くて

 

ドスコイウォーキング日和(^^)

 

でっかい紫陽花をハッケン!

 

image

 

数日前これローズマリーかな?と書いたら

 

「ちぎって匂いを嗅ぐと一発でわかる」とアドバイスを頂いたので

 

やってみると・・・・

 

 

ローズマリーだった(^^)
 
人様の家の庭っぽくないんだけど
 
集合住宅の管理されている所に自生しているので
 
勝手に貰うのはやっぱマズそうかな
 
貧乏人でも犯罪は起こしたくない( ´艸`)
 
 
東京やニューヨークなどの大都市と比べ物にならないけど
 
オークランドの朝夕の渋滞は
 
年々悪化

 

自分がニュージーランドにやってきた1999年とは

 

比べ物にならない程悪い!

 

実際に東京やニューヨークに住んだ事がないので

 

本当はどれぐらい酷いかわからないけど

 

自分が住んだことが地域で一番デカい街は

 

福岡・博多!

 

朝の渋滞は酷かった!

 

何故朝だけなのか?

 

博多で自分が働いていたのはブラックIT企業

 

夕方に仕事が終わるはずもなく

 

いつも午前様まで仕事してたので

 

夕方の渋滞はほぼ知らず(;^_^A

 

自転車通勤だったから影響なかった記憶が・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

家から街中まで一番安い手段で往復すると

 

$6.60(約500円)

 

週に5日仕事で街中に行ったら

 

$33(約2500円)

 

1か月(約22営業日)だったら

 

$145.20(約11,000円)

 

定額定期券(1か月)が

 

$214(約16,000円)

 

高くねぇ?💦

 

オークランドは車通勤する人が多いので

 

なるべく公共交通機関を使おう!

 

とアピールしているけど

 

これだけ高額だったら車通勤辞めないのも納得

 

公共交通機関って市が経営しているのに

 

こんだけ料金が高いって

 

どういう事?

 

もうちょっと安くなれば電車通勤とか

 

増えると思うんだけどね

 

事故渋滞に巻き込まれないし(^^)

 

 

オークランド市内で車の事故が起こると

 

オークランド市全体が渋滞し始めるのは

 

何故だろう・・・?

 

 

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生の

 

GreenTeaとMintが

 

オークランド遊園地(Rainbow's End:レインボーズエンド)

 

のツアーをしました。

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコ
 

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

完全なる残り物で簡単なランチ

 

 
自分だけかも知れないけど
 
ヒジキ煮を食べると
 
驚くほど快便に!(^^)!
うんちくんうんこうんこ イクナイうんこうんこ
 
 
だから体重が落ちたんかな?
 
 
 
こちらをポチっと下さい( ;∀;)
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)