殿上人を受け流すには? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

2019年ドスコイウォーキングに勤しんでいる

 

年末にちょっとだけ体重が落ちたので

 

多少ウォーキングも楽になってき

 

1km程度だけどジョギングが出来るように(^^)/

 

ジョギングの速度は

 

60代と思われるオバちゃんに余裕で抜かれ

 

"Come on, young boy!!"

 

と笑われるぐらいの速さ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

膝に悪影響を及ぼすので毎日は走れないけど

 

頑張ってドスドス音をたてながら3日おきに走る

 

多少体が軽くなってきたので

 

体重を測ってみると・・・・

 

 

90kgきってた!

v(^Д^)v イエイ

 

ただ172cm88.6kgと言うのは

 

BMI値で言うと

 

 

23.52キロも適正体重より重く

 

肥満(1度)に分類されるらしい・・・・

 

一番太ってた98kgで計算すると

 

 

肥満(2度)という中程度のデブだったらしい

 

この値絶対痩せすぎ!

 

と言うデブの叫びを

 

医者は沢山聞いてきたんだろうなぁ~

 

 

自然が多い中を歩くと脳が活性化され

 

仕事の効率が上がると聞いたので

 

Western Springs(大きな池がある公園)に行き

 

ドスコイウォーキングに勤しむ!

 

 

 

 

 

でもなんか池の水が溢れそうなんだけど・・・

 

誰か水を入れたんかね?(・・?

 

 

何故仕事の効率を上げたかったと言うと

 

殿上人と働くのはやっぱ大変と再認識(・_・;)

 

プロジェクトに従事する大学内部のメンバーでの

 

ミーティングは先週終了

 

通常はその内容を元に教授が2019年の計画を作成し

 

外部の協力者・スポンサーに連絡する

 

「要約してメールするのが面倒だから全体ミーティングをする!」

 

のたまう!

 

ミーティングをするならそれはそれで良い

 

でもスポンサーや外部ビジネスマンは大学教授陣とは違い

 

会社と言う利益を追求する団体で働いているから

 

無駄なミーティングを嫌がる

 

でも大学教授陣は税金でぬくぬくと仕事しているから

 

企業側が頑張って節約して

 

うちのプロジェクトにスポンサーとして参加して下さってる事を

 

一向に理解しない

 

ミーティング日時を全員に聞き手配するのは

 

もちろんプロジェクト奴隷のワシ

 

スポンサー側は忙しいので大学内のメンバーにアンケートを取り

 

都合の良い日を洗い出す

 

と言っても大学は始まってないから全員

 

「いつでも大丈夫!」

 

と言う素敵なお返事

 

教授陣は誰一人まだ働いてない

 

それからスポンサー側に連絡

 

2019年のプランに関して報告したいと思います。

全体ミーティングを考えているのでご都合が良い日をご連絡いただけますか?

 

との内容と思われる英語のメールを送る

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

流石ビジネスサイドの人は違う!

 

返事が早い!

 

教授陣にミーティング開催のメールをしても

 

2or3日は返事ないんだけど・・・

 

皆さんから頂いたスケジュールを擦り合わせ

 

来週の月曜日に全体ミーティングを設定し

 

全員にメール

 

「来週の月曜日の午後3時が全員の都合が良い日になります。皆さん大丈夫でしょうか?」

 

するともちろんスポンサー側の返事は

 

10分も経たないうちに全員OKの返事(^^)

 

教授陣で一番早かった人の返事は翌日午後(・_・;)

 

お前ら、嫌がらせかっ!

 

そして残り二人の教授には自分が電話して

 

返事を催促までする必要があった

 

でも全員オッケーが出たので

 

「ミーティングを来週の月曜日午後3時で決定です。ご都合が悪くなったら各人が全員にメールして下さい。」

 

とメールをして仕事終了 v(^Д^)v イエイ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

と思っていたら教授Cからメールが入る

 

「その日は個人的用事があったから、ミーティング別の日にして!」

 

・・・・・・・・・・・・・

 

オイお前!

自分でメールしろや!(`ヘ´#)

 

とビビり自分は言えないので

 

「じゃーご自身で全員にメールして下さい。全員納得したら再度ミーティングを設定します。」

 

すると

 

「そんな事したらオレのせいでミーティングの変更と思われるだろ!」

 

いやいや・・・

 

お前のせいやん!

 

「これぐらいコッパゲオヤジが上手く話をしといてくれ!」

 

 

殿上人ってワガママ・・・

殿上人ってワガママ・・・

殿上人ってワガママ・・・

殿上人ってワガママ・・・

殿上人ってワガママ・・・

殿上人ってワガママ・・・

 

 

調整話術も優しい心も持ち合わせていない自分は

 

「教授Cが個人的用事があるそうなので、別の日にミーティングを設けます。皆さんのご都合をメールして下さい」

 

と思いっきり暴露する

 

心貧しきワシ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

さてどんな嫌がらせを受けるのかな?

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生の

 

GreenTeaとMintが

 

オークランド遊園地(Rainbow's End:レインボーズエンド)

 

のツアーをしました。

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコ
 

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

正月に作ったちらし寿司の素が残ってたので

 

ちらし寿司

ナスとピーマンの味噌炒め

グリーンサラダ

ワカメと卵のお吸い物

 

 

 

 
ベスト体重は75kgだけど
 
希望としては79kgぐらいまで落としたい
 
それまでダイエットご飯頑張ろうっと(^^)
 
 
こちらをポチっと下さい( ;∀;)
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)