無職になった今・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

さて3月1日付で退職し44歳無職になってしまった今

 

 

 

毎日ニートのような生活!

 

 

 

を夢見ていたんやけど、実際は

 

 

 

結構忙しい(;^_^A

 

 

 

1or2か月前財布を盗まれてすべてのカード類を再発行したけど

 

 

 

クレジットカードの自動引き落としを全て把握しておらず

 

 

 

支払いできずにペナルティを課せられていた←アホ

 

 

 

それを数社と電話でやり取りしながらオンラインで設定したり

 

 

 

実際に会社に行って事情を説明したり(^^)/

 

 

 

そして先週の金曜日会社をこけ落とす会というのは半分本当だけど

 

 

 

もう一つの目的は会社の仲の良い同僚たちとのお別れ会

 

 

 

仲の良い同僚を最初30人ぐらい招待していたみたいなんやけど

 

 

 

「そんなん多すぎるから10人ぐらいで良いんやけど」

 

 

 

とワガママを言ったためアイランダー10人ぐらいになった

 

 

 

気を遣うのが下手な自分は大勢の人苦手なんで・・・(;^_^A

 

 

 

そして退職して1週間たった日に

 

 

 

オークランドとしばしお別れ

 

 

 

コッパゲオヤジが漂流した場所は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニー!

 

 

 

 

 

 

またかよっ!と三村マサカズみたいに突っ込まれそう( ´艸`)

 

 

 

目的はもちろん自分の親友である酒の娘たちに会うため

 

 

 

勝手に親友と思っているだけなんやけどね(;^_^A

 

 

 

酒の娘とは、シドニーに在住する人気ブロガーのJさんAkyさんユリコさんの面白すぎる3姉妹

 

 

 

3月9日にシドニー入りして(つまり昨日)

 

 

 

その晩に酒の契りを交わす( ´艸`)

 

 

 

 

 

詳しくは次回のブログで・・・

 

 

 

 

なので申し訳ありませんがコメントの返事が遅れること間違いなしです(;^_^A

 

 

 

 

今回も食事が提供されない安いチケットを購入したので

 

 

 

自分で機内食を作る(;^_^A ←無職やしね

 

 

 

から揚げ、ナポリタン、卵焼き、写真には写ってないけどシソおにぎり3つ

{857B4DE2-5ED7-4646-A9CB-51D26D8959FA}


 

 

 

ブログランキング参加してます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ   人気ブログランキング

クリックして下さるとブログのランクが上がります(^^)/

ご協力お願いいたします(^^)

 

ブログランクが上がるのも嬉しいのですが、

「いいね」の方がやる気が増えます(^^)/