インド人街が楽しい〜♪ | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

シンガポールに住んでいた頃から、日々の仕事が忙しく、あーーーなんか旅行にでも行ってリフレッシュしたいな〜って気持ちになった時には、自宅から10分ぐらいで行けるインド人街に遊びに行くのが好きでした。そうすると家から10分なのに海外旅行に行ったぐらいの異文化体験ができて楽しかった!ニュージーランドに移住してオークランドにもインド人街があると知った時は嬉しかった。

 

オークランドのインド人街はサンドリンハムという町にあります。サンドリンハム以外の町にもインドのお店は結構あるのだけど、中でもここは食材店だけでなくて、インドの床屋さんとか、インドのサリー屋さんとか、インドの食器や調理器具を扱う店とか、インドデザートの専門店とか、色々な業種のインド系の店が集まっているので楽しいの。

 

では早速インドスーパーをのぞいてみます。まずは調理器具売り場。

なんだろうねコレ?

餃子???わからない。簡単カリーパプ作り器かなぁ?揚げ餃子みたいな。ヘーーー。

いよいよなんだかわからない調理器具。奥の方はスパイスを潰す器具だと思う。にんにくとか唐辛子を潰す感じの。

 

で、これは何?たこ焼き???できるかなたこ焼き。きっとインドにもこうゆう食べ物があるんだと思うけど、私はこれでたこ焼きを作りたい!だってテフロンですごくくるんとできそうよ?

そしてこちらは懐かしの学校給食を思い出すトレー。インドのお店に行くとこうゆうお皿でサーブされますよね。いいねいいねー。2枚買っておこうかな?(使うかな?!)

隣の売り場。ここは日用品売り場かな?よくわからない!!!なんだろうこれは!!!

でも50セントってめっちゃ安いね。旅行に来ていたらお土産に買ってしまいそうだわ。しかし最後まで用途はわからず!

 

そしておびただしい数のお香売り場!もうどれがどんな匂いだかわかりません。

これはねぇ。なんだろうな。。。おしゃれセット?髪飾りとか指輪とか額に貼るビンディーとかがセットに入っていて、すんごく安っぽいクシとかもセットになっているの。

これってもしかして、子供のためのおしゃれセットなのかな?それにしては指輪のサイズが大きいから、普通に大人のおしゃれセットなのかしら?謎だらけ〜爆  笑

 

こっちは、食材売り場、ものすごい数のスパイスなどが売られているのですが、その中に多分油で揚げて作るお菓子の素がいっぱい売っていました。これあげるとめっちゃ膨れ上がるやつ?

あーーーー面白い。インドのスーパーめっちゃ面白い!

 

さて、路地を歩いていると、怪しい入り口発見。ここは!!!その昔お友達のあきこさんが紹介していた、ものすごいこだわりのスパイス屋さんにつながっている路地じゃないかね!!!!勇気を振り絞って門をくぐってみる。

うぅぉ〜怪しさが増してゆく。。。長い一本道。

のれんのように下げられている麻袋を何枚かくぐり抜けると、いきなり中にカフェがありました。残念ながらスパイス売り場は夕方ですでに店じまいしていましたが、完全なる隠れ家カフェで美味しそうな料理を食べていました。お客さんがいっぱいいたので写真は撮らなかった。

 

この日の新発見はこちらの店!

月曜日から水曜日まではディナービッフェがなんと$15めっちゃ安くない?しかもね、

カレーやインドの唐揚げ、サラダ、ヨーグルトソースのデッシュ、天ぷらみたいのとかデザートまでズラーーーッと!お肉もすんごく柔らかくって美味しいの!

はいこちら私の1の膳。

 

バターチキンのチキンがねしっかり下味に漬け込んであって、こんなに大きな塊なのに超美味しかった!中までしっとり!

後ろに写っているナンもちゃんとタンドールで釜焼きにしてくれてあります。美味しい〜。

 

そして2の膳

 

 

この唐揚げ見て!

ちゃんと筋を切ってくるりんってチューリップにしてあるの。こんな丁寧な仕事をするのはニュージーランドにはウェリントン在住のペンギンさんしかいないと思っていたよ!しかもビッフェよ?私も一人でこの唐揚げ4本食べたし。他のインド人のお客さんもみんなこの唐揚げ山盛り食べてた。この日1日でシェフが一体何本の手羽元をくるりんてしてくれたかと思うと感動します。ってゆうかむしろ申し訳ない!皿洗い手伝いたいぐらいです。

 

一の膳で食べたバターチキンがあまりにも美味しかったのでおかわりしちゃったもんね!

 

サラダにかけるミントヨーグルトソースもすごく美味しかったです☆カレーや揚げ物だけでなく、サラダやヨーグルトソースのディッシュもいっぱいたべれるので、結構どんどん食べちゃいます〜。もうお腹パンパンでした〜。

 

しかも、お店の中がすんごく綺麗なの。ビッフェ台に少しでもカレーが飛んでたりするとお店の人がすぐさささーーーって掃除して行きます。なんかすんごく気持ちが良かった♪

そんなわけで、カレーをたらふく食べるならここすごくオススメです☆サンドリンハムには面白いインドの八百屋さんや、インドスーパーや異国文化がいっぱい!

 

Paradaise

591Sandringham Road 

09-845-1144

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

く、くるし〜ってぐらい食べた!カロリーについては今晩は考えないことにする。でも私めっちゃ満足!!!!☆明日もいい日を!つながるうさぎ今日もポチッと投票宜しくお願い致しますキラキラ