ただいまNZ〜☆と、今年の節分☆ | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

かえって来たよ〜ニュージーランド〜。
 
暑い〜照れ
結構いろんな人が、今年は変な夏で全然暑くない〜っとおっしゃっていたので、ぜーーーんぜん余裕だと思ってNZに帰国してきたら、暑い〜。結構暑かったです。
 
でも天気の良い夏のNZ〜やっぱり気持ちがいい〜爆  笑
 
お茶してても気持ちがいい〜爆  笑
お散歩してても気持ちがいい〜爆  笑これ何の実?一瞬アセロラかと思ったんだけど、ちょっと葉っぱが違うかな?大丈夫!確実に確認できるものしか食べないから大丈夫よ〜(爆)
 
ところで皆さん、今年節分しました?私は人生初めての恵方巻きにも丸かぶりしたし、ちゃんと鬼は外〜福は内〜♪っと豆まきも致しましたよ。今年は、新年から春の七草や鏡開き、節分と季節季節の無病息災の縁起物をきちんとやってきているのので、なんだか気持ちがいい!!!!心がけって大切だ☆
 
仲良しMさんファミリーのキッズたちと鬼のお面作りの工作致しました☆日本では豆とセットで鬼のお面売っているけど、 NZでは日本の文化を伝えようと思ったら、ほとんどすべてが手作りです爆  笑それが楽しいんだけどね。ビバ!半・自給自足生活!
上手にできているでしょ?鬼役の方がなぜか人気です爆  笑
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

体が慣れるまでに体調壊さないようにのんびり頑張る〜つながるうさぎ今日もポチッと投票宜しくお願い致しますキラキラ