いきなり潮干狩り!コックル貝ザクザク☆ | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

真冬の日本から真夏のNZに帰ってきて初めて迎える週末〜爆  笑晴天がアタシを呼んでいる〜。
 
 
早速お友達からも『明日は午前中からウニ狩り&イカ釣り集合〜!』っという集食活動の業務連絡も頂いていたのですが、今日は午前中に予定が入っていて、何よりまだ車が手元に戻ってきていないので、いけない〜残念‼︎‼︎‼︎次回ぜひ‼︎‼︎‼︎っとお返事していたのです。
 
だけど、そうゆう日に限って、天気が良くてね〜こうキラキラと夏の光が美しいと〜あーーーーーー海に行きたかったな〜っと思っていた矢先、仲良しMさんファミリーからお誘いが☆
 
『今から海の近くの公園に行くけど、一緒に行く?』
『イキマーーーース。もちろん行きま〜す。できたら獲物がいる海でお願いします〜』
 
あははは〜。Mさん的には海の近くの公園で子供達と遊ぶけど、一緒に公園で子供達とピクニックする?っというお誘いだったはずなんですけど、むりくり獲物狩りの予定も組み込んでいただきました爆  笑
 
いいね〜
引いてるね〜
 
いざゆかん!海水で手が濡れていますので、収穫中の画像ゼロですけど、一緒に行ったちびっこガールズもめっちゃ貝いっぱい採りました〜。ざっくざく獲れるよ〜♪楽しいな〜。うちの姪っ子たちも連れて行ってあげたいな〜☆
 
収穫したコックル貝は
夕食のお味噌汁でたっぷり頂きました!
 
今日は車がなくて自力では移動できないから、お家でのんびりな1日かなーっと思っていただけに、濃度の濃い午後のひと時〜楽しかったです!一緒に遊んでくれたMさんファミリー♪ありがとうございました☆
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

夏らしいキラキラとした陽射しが大好き☆日焼け止めクリームたっぷり塗ってずっと遊んでいたいです。つながるうさぎ今日もポチッと投票宜しくお願い致しますキラキラ