こんにちは虹

 

昨日に続き、シャトートンガリロ滞在についてです

今回は食事についてナイフとフォーク

 

私達は1泊2日の夕食と朝食をホテルで取りました

 

夕食の場所はいくつか選択肢があって、

私の中では真ん中ランク位のレストランが

予算的に良いんじゃないかな~と思っていましたうーん

 

が、ダンナーさんが

”せっかくの機会なんだから、正規の夕食にしよう!”

と言ってくれて、

ホテル内のメインレストランでの夕食になりましたラブラブ

 

Ruapehu Room(ルアペフ・ルーム)というレストランナイフとフォーク

ルアペフは、トンガリロ国立公園にある山の名前です

 

日頃から食に興味津々のチョージョは、

”キッズメニューじゃなくて、

大人のメニューから頼んでもいいおねがい?”

と、私達と同じように前菜&メインをオーダー音譜

(ダンナーさん太っ腹!)

 

頼んだ前菜はこちら

ダンナーさん:ポークベリー

チョージョ:マッスル

うみそら:ホタテとエビ

メニューに”HOKKAIDO Scallops”と書いてあり、

北海道びっくり?!と、思わず注文しましたが

普通のホタテのソテーって感じでしたウシシ

 

メインはこちら

ダンナーさん:ラムシャンク

チョージョ:ビーフ

うみそら:ベニソン(鹿肉)

 

ご覧の通り、一皿のポーションが大きいびっくり

 

都会のお洒落なレストランだったら、同じ値段でも

大きなお皿の中央にチョコンと料理が乗っているイメージあせる

(時と場合によっては、それも魅力的ですがラブラブ

 

シャトーのお料理は、

”これでお腹一杯になってね!!”って感じで好感爆  笑

 

思うに、もともとが

スキーや登山客向けに開業したホテルなので、

1日を終えてお腹ペコペコのお客様たちには

この位の量を出さないと足りなかったんでしょうね拍手

 

当時の伝統を今も守り続けてるのではないかな~照れ

 

都会のレストランとは風情が違う、

古き良き温かみのある料理って感じでしたドキドキ

 

ちなみにジージョは

キッズメニューのピザ&チップスを食べましたウインク

 

ここまでをワインと一緒に食べていた

私とダンナーさんは、もうお腹いっぱい!

 

でも、チョージョは前菜&メインを完食した上で

”デザートも食べてみたいおねがい”と言うのですびっくり

食べ盛りかな・・・?あせる

 

飽くなき食への追及、すごいです滝汗

で、こちらのピスタチオタルトを食べていました爆  笑

一口もらったけど、美味しかった~!!

これなら私も別腹で入ったかもうーん??

 

私もお腹一杯と言いつつ、コーヒーならいけるかも・・・と、

デザートコーヒーを頼んでしまいました爆  笑

いくつかのリキュールの中からアマレットをチョイスキラキラ

あの、杏仁豆腐のような香りが大好きですラブラブ

クリームものっていて、大満足アップ

 

ダンナーさんも、普段は飲まないのに

食後のウィスキーを頼んでましたよ爆  笑

 

ジージョはキッズアイスを食べましたグッ

 

普段とは違う雰囲気の中で食べる夕食、

楽しくて大満足でしたアップ

 

チョージョが”高級レストランあるある(?)”の、

”こんなに一杯のカトラリー、どれから使うの滝汗?!”

発言をしていたのも、可愛かったです爆  笑

 

チョージョはこの夕食のために

荷物にワンピースを入れていて、

ちょっとおめかしして楽しんでいましたウインク

 

お店の人たちもフレンドリーで、

おめかしチョージョをお姫様みたいに接客してくれたそうニコニコ

そんなフレンドリーなスタッフに感化されたチョージョ、

”将来はここで働きたい!”と言ってました爆  笑

 

 

翌朝は、同じくルアペフルームの朝食ビュッフェナイフとフォーク

 

思っていた以上に品数もクオリティも良くて、

朝食も大満足ラブラブ

食べるのに忙しくて、きちんと写真を撮れませんでしたが

ドーナツなんかもあって、子供は大喜びでした

ココナツヨーグルトも、奥にちょっとだけ写ってる

キウィフルーツジュースもヘルシーで嬉しい朝食キラキラ

 

スクランブルエッグがフルフルで美味しかったし、

なぜかあったチャーハンも意外と美味ウインク

 

グルテンフリーコーナーもありました

 

温かいパンプディングを

メープルシロップ&ブルーベリーと一緒に食べるのも良かったラブラブ

クロワッサンもサクサクでしたグッ

 

またまた育ち盛りのチョージョ、

4、5回おかわりに行ってましたよ滝汗

 

・・・と、シャトーでの食事はホテルの雰囲気も相まって

大満足でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村