こんにちは虹

 

寒暖の差が激しいウェリントン

ここ数日は、暖炉を点けないといけない程寒かったえーん

私は子供から風邪がうつってしまい、喉に違和感ショック

皆さんも体調に気を付けてくださいねあせる

 

 

さて、先日のブログで

2日間ガレージドア全開で出かけていた話を書きました

(そのブログ記事は→こちら

 

その家族旅行の行き先は、トンガリロ国立公園でしたキラキラ

 

厳密に言うと、国立公園内にある

シャトー・トンガリロ・ホテルが目的地でしたキラキラ

 

 

シャトートンガリロはNZの老舗ホテルで、

トンガリロの山々をバックに古城のような佇まい

 

 

普段はお高いイメージですが、

只今、割引キャンペーンを実施中ですびっくりラブラブ

(コロナの影響で海外旅行客がいないのだと思いますぐすん

 

学校のお友達が

スキーの度にシャトートンガリロに泊まるらしく、

(どんだけリッチなファミリー?!滝汗

”冬でも朝食ビュッフェでスイカが出るんだってびっくり!”

”ご飯も美味しいんだって!”

”ホテルの部屋もすごく良いんだって!”

”私も泊まってみたいーーーラブ!”

 

と、この1年くらいチョージョに言われてたんですよあせる

 

ならば、この割引キャンペーン中に

家族で宿泊体験してみるのも良いかもキラキラ!と

いそいそとブッキングしたのでした照れ

 

わが家には珍しく、

旅の目的が”宿泊施設”だったんですウシシ

(普段の旅はキャンプとかモーテル泊中心です)

 

家を出発、車で一路トンガリロへ~!

 

途中の町・ブルズでランチ休憩

具だくさんのケバブを食べましたウインク

 

その後、タイハペで買い物休憩

この町にあるアウトドアショップで

チョージョのレインジャケットを買うのが目的でした

 

このお店、カフェに併設しているのですが、

ハンティング系の品揃えが充実していて

店内を見るだけでも楽しいかも

 

しかも行く度に何かしらセールをやっていて、

今回のレインジャケットも良心価格でしたラブ

ついでに、ジージョが見つけてきた

テバの子供サンダルも購入(こちらもセール価格)音譜

 

あとは一気にホテルを目指しますDASH!

 

家を出発してから4時間くらいでしょうか?

シャトートンガリロが見えてきました~アップ

到着~!!

 

でもチェックイン時間の前だったので、

近場の簡単なコースをトレッキングしました走る人

 

ホテルの中はアンティーク感満載キラキラ

エントランス

上の3枚はティールーム兼ラウンジキラキラ

このナウルホエ山が見える席がベスト席っぽいですラブ

 

私達はレストランで食事をしたのですが、

ティールームの方が眺めや雰囲気は良さそうですね

夜9時までオープンしていて、

軽食などのディナーもここで食べられるようですグッ

 

次回はティールームでのハイティ体験を狙っていますウインク

 

歴史のある、古き良き雰囲気キラキラ

2029年で創業100周年だそうですびっくり

それに向けた改修工事を計画中だそうで、

ダンナーさん、危うく(?)仕事を依頼されそうになってました滝汗

 

こう書いてわかるかもしれませんが

歴史が深いだけに、”要修理”な箇所もありましたよウシシあせる

 

私達は歴史を感じて素敵だと思いましたが、

この雰囲気が合わない人もいるかもしれませんねーうーん

 

もちろん、お部屋は綺麗にリノベーションされていましたグッ

私達は4人一緒に泊まれるファミリールームを予約しました

お部屋の窓から山が見えなかったのがちょっと残念~

 

子供たちは”お城みたいだねー”と喜んでました爆  笑

 

地下の映画ルームやプール、

外にある古井戸(夜見たら怖いかも?)や公園、

迷路のような通路でたどり着くホテル内のバー兼カフェ

など、子供達とホテル探検もしましたウインク

 

プールは地下室にある小さなスペースで、

よくこんな所に作ったなーびっくりと思うような場所でした

天井も低くて、普通のプールとは違った雰囲気

 

私達は翌朝7時に行ったので、

誰もいなくて貸し切り状態でしたグッ

(他のお客さんもいたら、ちょっと狭すぎるかも・・・)

 

そういった、歴史がある故の独特のデザインとか

古めかしい装飾なども含めて、

私達はとっても気に入ってしまいましたラブラブ

これから先も、今のままであり続けて欲しいですドキドキ

 

食事などについては、別記事に書きますね

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村