冷たい雨・雪の日本、赤道超えた反対側のオークランドは今が真夏! | ニュージーランド留学と海外生活ブログ ~ 一度は日本から出てみよう

ニュージーランドの最大都市、Aucklandは夏真っ盛り。ビーチも山も街でさえも眩しく輝きます。

半日ジェット機に乗って赤道を超えると側南半球のNZは真夏なのです。


2月は新学期なので、親子留学や長期留学の方のサポートで一番忙しく、また楽しみな季節でもあります。

お子様の学校初日は必ず同行して入学に立ち会うのですが、緊張する子、のんびりした子、わくわくが隠せない子。子供の可能性にはいつも驚かされます。大人になってからでは得られないかけがえのない経験をすることになります。たとえ短期であっても。


そんな様子や留学情報はもちろんですが、移住者や留学生の何気ない毎日の生活の様子こそ、実はなかなか知ることができないものだと思いますので、そういう地味な情報もお伝えします。
さらに、オークランドの夏のアウトドアライフの素晴らしさもお伝えできればと思います。


 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村