わんこの衣替えと虫対策。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

もうすっかり暑くなりましたね〜

朝晩の少し涼しい感じが心地よい照れ


もうしばらく使ってなかった

わんこの冬服も片付けました。


昨年はまだ散歩デビューした感じで

服は1着しか買ってませんでしたが

今年はめちゃ買っちゃってました爆笑




もう体が大きくなることはないだろうから

綺麗に洗濯して来年までなおしておこう。

でも、たぶん来年は来年で

新しい服を買いたくなるんやろうけど笑い泣き


ちなみに、夏服は1着だけ持っています。

メッシュで名前を入れられます!




我が家は赤!




青色のアロハは

ハワイのお土産でもらったのですが

サイズが小さくてはいらず…

かわいいので飾っています!



ちなみに服は玄関収納においている
ニトリの突っ張り棒にかけています。
ハンガーは100均!



詳しくはこちら。
ニトリの突っ張り棒は高見えでおすすめ!

夏服は今月の楽天マラソンで追加予定〜
まだ吟味中ニコニコ







他にも夏の散歩で欠かせない虫除けも準備!
動物病院でフィラリアの薬もゲット。

こちらも。

人間も必要!!
散歩カバンに付けているもの。


スプレーは無香料が必須!


わんこを迎えての2年目の夏☀️

昨年の経験を活かして

より快適に元気に過ごせますように。