ネイルチェンジ。こんなに下手なの初めて… | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ネイルチェンジしにいつものお店へ。

安くて早いのが売りなので

いつもシンプルなネイルにしています。




で、今回は4月からの怒涛の仕事に向けて

大人っぽく&少し華やかに見えるように。





濃いめのピンク紫、シルバーライン

クリスタルとパールパーツ


一見、綺麗ですよね照れ


お店で確認した時も綺麗だと思ったんです。

ちょっと老眼入ってきてるから

近くのものが見えにくいなかですが…

でもネイリストさんも写真撮って良いか?

と聞いてきたし。


で、翌日。

太陽の下で見たら。



分かります?

気泡だらけガーン


これ、左手の親指。




全体的に表面ボコボコ。




形もバラバラ。

人差し指、表面ボコボコなのわかります?

中指や小指には気泡が。




テンション下がるえーん


前にも下手な人いたのですが

今回の方がヒドイなぁ。


こういうことがあるから

指名しないといけないんでしょうね…

分かってて指名してないから自業自得。

でも、指名したくなる人もいないしキョロキョロ


今回に限って

ラメなしカラーにしたのも失敗。

いつも細かいラメが入ってるカラーを

選んでたのに…下手やった人のための対策。

ラメ入ってると気泡が目立たないし

塗り方下手でもごまかせる気がするので。


でもラメ入りは色の選択肢が少ないから

今回は違うのにしてしまった〜

雰囲気から新人さんっぽい人だったのに

わたしのバカバカえーん


やり直しは無料でできるようですが

爪が痛むし、また時間とられるし、やめとく。

パッと見は分からないから

じっくり見られなければバレない。

自分のテンション下がるだけショボーン


あぁ〜あ。

最悪。

大事な時期なのに。


ネイルやめようか迷ってるなかでのコレだから

やめる方向に気持ちが動くではないか。

とりあえず、今回は早めのチェンジに行こう。


美容ごとって何でもそうですが

ちょっと気に入らないだけで

日々のモチベーションに影響大きすぎ〜

だからこそ、信頼できるプロが必要ですね




わんこがいても使える

ハンドクリームを色々試してますが

わんこOKより赤ちゃんOKのものの方が

選択肢が多くて良いですね照れ

最近買ったもの〜!