美容DAY♡ おすすめの美容グッズと。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

美容デー開催照れ


美容ごとをまとめてやる日。

久しぶり〜。


まずはネイルへ💅

前回に続き、シンプル綺麗で。

ラメ入りのベージュピンク。




そのあとに、まつ毛パーマ。

まつ毛パーマは2ヶ月に1回ぐらい。

パリジェンヌにしています!

最近はお店も固定。

少しお高めだけど、仕上がりが綺麗で

モチが良いので通ってますニコニコ


日々のまつ毛は

こちらの下地に





こちらのマスカラを使用!

この組み合わせが今のところベスト。





夜のケアにはこれ。

ようやく

まつ育がんばってくださいね…

と言われなくなりました笑い泣き

効果があったのかな。







そして、美容院へ。

美容院はまだ固定できておらず…

今回のお店は2回目。


ドトール持ち込み〜なんせ今回は長いので!




めちゃ久しぶりに矯正を当てることに。

もともと癖毛なのですが

表面や顔周りは

癖が強くなくて、比較的まっすぐに見える。

後頭部の内側だけがすごいえーん


このストレートアイロン ラディアントで

乗り切ってきたのですが

(これホント良い!使いやすい!)





髪を伸ばしていて肩を超えてきたのと

少し気分転換もしたくて。


矯正でまっすぐになりました照れ

でもそうすると今度はヘアスタイルが難しい。

のっぺりするから。


なので、ストレートアイロンで

少し外巻きにしたり、内巻きにしたり。

顔周りを軽くカールしたり。


ストレートアイロンで

カールも綺麗にできるのですが

もう少し巻き巻きしたいなぁ…と。


でもこのラディアントを買ったときに

カールアイロンを処分してしまいあせる

だってラディアントなら

ストレートもカールもできるんだもの。


今回新たに購入したのは

前にも使ってたサロニアでミニ。

前髪や顔まわりだけなのでミニで十分ニヤリ





髪のセットは

ショートカットにしたときに

美容師さんにオススメされた

資生堂のワックスに





オイルを足して使っています。

オイルはミジャンセン。

浮気してもいつもこれに戻る〜!






ネイル、まつ毛、髪の毛…

最後は体!!


全身オイルマッサージと

ヘッドマッサージでリラックス。

はぁスッキリ。


家では頭皮マッサージは

お風呂のときにいつも。





さて

美容デー終了口笛


時間かかるし、移動もあるし

疲れはするんですが

美容モチベーションが上がるんです。

普段あまりにサボってるから

このモチベUPのタイミングは大事で。


さぁ春に向けてがんばるぞ爆笑