大阪阿部野橋の大学芋♡楽天でも買える! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今回の大阪出張は長く

同じ場所にずっと滞在なので

仕事終わりにはソロ活を充実させています!


美容院で白髪染めて

まつ毛パーマして

お買い物して

好きなものを好きなだけ食べて爆笑


その中のひとつ。

阿部野橋(天王寺)に本店がある


嶋屋の大学いも〜チュー




学生の頃によく行っていた天王寺。

当時は近鉄百貨店ぐらいでしたが

今はすごく便利な場所が増えて

人も増えてとても賑わっています。

でもどこか昔の大阪っぽい煩雑さ?雑さ?

があって洗練されていない感が残っていて

安心します爆笑



こちらの大学いもは

期限が当日中なので

なかなかお土産には買えなくて。


この日はホテルで食べるべく

買うことができましたニコニコ




1番小さいサイズを購入。






蜜を食べる時にかけます!




蜜をかける前




かけたあと




ひとつひとつが大きくて

芋感がすごい!

蜜は甘過ぎず、あっさりしてるんですが

芋の甘みに深みを増してくれるんです。


久しぶりに食べた〜

やっぱり美味しいおねがい



実は、楽天でも買えます!!





ちなみに、今回はお土産に

こちらも買いました!!








わたしは慣れ親しんだ天王寺で食べたくて

今回出張のタイミングでいただきましたが

ぜひぜひ、通販でも試してみてくださいウインク

口コミも良いので

きっとお店で買うのと変わらないのだと

思います!



芋好きなら、一度は食べたい芋です照れ




大阪堀江の洋菓子屋さんも楽天で。

これは手土産やちょっとした御礼に最適。