芦屋の大好き和食屋さん♡ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

歯科矯正のため歯医者へ行くために

以前住んでいた芦屋へ照れ


歯科矯正はようやく終了!を迎えました。

また別途ブログに書こうと思います。


で、で!

今回ようやく行けたお店があるんです爆笑


芦屋に住んでいた頃に

よくランチに行ってたお店。

東京に引っ越してから

何度も歯医者のために芦屋へ戻りましたが

一度も行けなかったお店。

時間がなかったり、

行っても並んでる人が多くて諦めたり。


それが、こちら!!


ひろ



JR芦屋駅を出て連絡通路で繋がっている

建物に入ってるお店です。




この廊下の奥です。

うじゃうじゃ人がいるところ。




入り口〜






小さいお店です。

カウンターが6?8?席ぐらい。

テーブルがふたつ。

以上!


平日ランチはいつも満席。

地元のお年寄りの方々が多いんですニコニコ



もうね〜どれ頼んでも美味しいですよ!




今回、わたしはお造り御前にしました照れ

めちゃお造りが食べたかったのです〜




どれも、美味しい。




必ず小鉢が付いてくるのですが

これがまた美味しい。

すごく味が染みてるんです。

今回は特に手前のこんにゃくが

めちゃくちゃ美味しくて3つじゃ足りない〜

ってなりました爆笑




赤だしも美味しい!

(美味しいしか言ってないなぁ笑い泣き




今回はしなかったのですが

汁物はプラス200円で

魚のあら汁に変更できるんです。

このあら汁がまた美味しい😋



あ〜こういうお店を

今の家の近くで見つけたいなぁ。

チェーン店ばかりなんですよね…。



とにかく今回の大阪出張は

好きなものばかり食べられて幸せおねがい