42歳からの歯列矯正⑪ マウスピースの変化 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

もうすぐ終わるインビザライン矯正。



すっかり終わった気分になってる…爆笑

実はこの時から、まだ関西に行けていません。

本当ならもう終われているのに、、。




もう終了すると決めたわけですが

あらためて4年の月日をかけて

どう変化したのか?


歯の変化は以前にブログに載せたので

今回はマウスピースの変化を。



左が矯正を始めたとき、マウスピース1個目。

そして右が今つけているもの。

(今のものにはアタッチメントがついています)




左の始めたときが

マウスピースではあまり凸凹してないように

見えちゃうかなぁ。

でも、違いは分かりますよねニコニコ



上の歯





下の歯





下の歯は、正面から見ると

マウスピースでも酷いのが分かりますね笑い泣き



以上、矯正前と後の変化でした!


まぁ月日はかかりましたが

ホントに矯正はやってよかった。

マウスピースの変化を見ても思いますが

日常生活の中でも実感しています。



先日、仕事で動画の撮影がありました。

出来上がったものの確認依頼がきたので

見てみたところ…

アップになっても歯が気にならない!!

もう、これが大事でおねがい


矯正前は、写真を見るたびに

歯に目がいってしまって気になる。

他者から見ればなんて事ないかもですが

自分が気になるわけですえーん



ものすごく綺麗な状態では

ないかも知れないけど

気にならなくなっただけで満足です!



なんやかんや悩みつつも

インビザラインを始めることにした

42歳の時のわたし。

よく決断した!

えらいぞ〜ウインク



これは、お金と時間と労力をかけて

やって良かったと思える美容事でした!

(だから〜まだ終わってないって笑い泣き


次へ





テーマ:歯列矯正