42歳からの歯列矯正⑩ 今度こそほんとにラスト! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

終わるか迷って

結局続けることにした矯正。




今回の出張でようやく新しいマウスピースを

取りに行けました。

3月前半には届いたと連絡がありましたが

関西に行く機会がなくズルズル。

もったいない期間えーん



今回同じマウスピースを1ヶ月半使いました。

気をつけてはいたのですが

やっぱり黄色くなっちゃいましたあせる

コーヒー好きだからなぁ。



単体だと分からないレベルなのですが

新しいものと並べると分かりますね〜






さて、新しいマウスピース。

4個でした〜!



もう、これで終わります‼️

決めました。



まだ前歯は少し出っ歯気味だし

よく見ると下の歯も凹凸があるけど

もう十分ですニヤリ



4個が終わって

保定用のマウスピースを

3ヶ月は昼間も付けないといけないけど

以降は夜寝る時だけで良いとのこと。


そんな日がくるなんて…


もう1日でも早く

マウスピースをつけない日がきてほしいおねがい



前回終わらずに追加して

あらためて、すごく思いました。

もう4年ですからね…

続けてこれた自分を褒めてあげたい爆笑

綺麗になりたいっていうモチベーションが

続けられた理由です。



マスクを外したのも大きいです。


マスク生活は

やっぱり口元って大事だなぁと

認識する機会でした。


歯を見せて笑顔になることに

なんの抵抗もないから、もう十分。

だから、終えようと。



マウスピース4個だと

16日で終われるのですが

またまた芦屋に行くタイミングがないえーん


矯正のためだけに

交通費と時間をかけて行くか…


悩ましいキョロキョロ



次へ

 




テーマ:歯列矯正