42歳からの歯列矯正⑫ インビザラインのデメリット | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

コロナの前からインビザラインを始めて

かれこれ約4年びっくり



最初に歯医者から渡されたもの一式。

懐かしいなぁ。



気が付くとこんなに月日が経っていました。

インビザラインのデメリットのひとつ!


意思が弱いと着け続けられないので

期間が延びるキョロキョロ


自業自得です、はい。



マウスピースは1日20時間装着が必要。

ほとんどできませんでしたあせる


外出時はお昼ご飯食べるときに取ったら

そのまま帰宅するまでは外したまま…

も度々。


旅行行くのにマウスピースを

持って行くのを忘れる失態もガーン


平均どれぐらいやろう〜

12〜15時間ぐらいになるのかな。



ちゃんと20時間装着して

光加速装置も最初から使用してたら

2年で終わってるかな口笛


光加速装置についてはこちら



自分の性格を考えると

これぐらい緩くて良かったのかもな…とも

思っています。


絶対20時間着けないと!となると

もう嫌〜って途中でやめてたかも。

だから、強制的に外せないワイヤーの方が

向いてはいると思うので迷いました。

他のメリットが大きかったから

インビザラインにしたわけで。


とにかく

続けられたから終わりがくる口笛



真面目にできる人はそれが1番。

でも、私みたいに自分に甘甘でも

何とか続けられましたし

効果も感じていますので

迷っている方の参考になればニコニコ ならんか!


あと、続けるのがしんどくなってる方も

多少サボっても大丈夫ですよ〜ウインク

ってことで。



歯は健康のためにも美容のためにも

大事だなと思うので

本当にやって良かったです!





インビザラインで欠かせないもの。

インビザライン用ではなく

入れ歯洗浄のものを使っています!

最低1日2回使用するから

とにかく数か必要なので安いものをウインク

いつもまとめ買い。








洗浄するときのケースも

わたしはこちらの安いもの!




十分でしたが

こんかかわいいのも出てるんですね〜

洗面所に置いた時に

ぽくないのが良いかも。





これは使い勝手がよさそう。






テーマ:歯列矯正