42歳からの歯列矯正④ オプション費用 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

私がインビザラインにかけた金額は

76万円(+10万円)です。



下三角前回、76万円の方をご紹介しました。




今回は、10万円の方。


開始2年半後に購入した装置の費用です。

その装置はこれ。



光加速装置ウインク




遠赤外線の力で歯の動きを早めることで


7日に1回のマウスピース交換が

4日に1回へ短縮されるもの‼️



中身はこんな感じ




充電器




これをマウスピース型と繋ぐ




スイッチを入れると

マウスピース型が赤く光ります




1日1回、上下それぞれ4分ずつ着ける。

4分経つとピピッと音が教えてくれます。




これが、10万円です一年保障付き。

私は11ヶ月後に故障して交換しました〜

ギリギリセーフ笑い泣き



最初は、本当に効くのか?と

半信半疑だったのと

何で今更?というのがあり保留。


でも、2年半も経つとさすがに焦るもので笑い泣き

どうせ買うなら早い方が得なので

その後すぐに購入しました。


(なんで最初から教えてくれなかったん

 やろう〜って思いますあせる

 どうせ10万円もかけるなら最初から

 やってたら良かったのに…

 そしたらもう終わってるかもなのに。

   こんな装置があることを知らず。

 やっぱり、情報って大事ですね!


 早く終わるにこしたことはないので

 気になる方は 

 一度聞いてみることをオススメしますニコニコ

 なんか最近、最新版が出たらしい)



ちなみに使い始めは

8分も待つのめんどくさいな〜と

思っていたのですがすぐ慣れましたよ!

スマホいじってたらすぐです爆笑



効いているのかわかりませんが

4日に1回変えても違和感はないので

効いてるのでしょうウインク


ということで、今のところ

インビザラインにかかった合計費用は

 

86万円(税込) 


でした。



次へ





歯列矯正についてはこちらが最初です!