寒い夜に食べたいおでん!初めて食べた具とは? | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今日は午前中は日が出ていて

気持ち良い散歩日和でした照れ

でも午後からやっぱり寒くなりました〜


そんな日の夜ごはんは

おでん





高知のお土産で買ってきた柚子味噌も

食べたかったしニコニコ








もちろん、きゅうりにつけても美味し照れ




おでんは、大根はもちろんですが

こんにゃくに乗せて食べたのが

1番美味しかったです爆笑

これは、次回の高知の時も買って帰る!!



今回のおでんで、

私が初めて食べたものがあります。

それが…




ちくわぶ


とやら。

東京ではおでんに入れるのが

当たり前なのかなニコニコ 

試してみました!

関西の方はご存知でしょうか。



美味しいと言えば美味しいのですが

正直、不思議な食べ物でした…爆笑

小麦粉の束を食べてるみたいな

ぶっとい、うどんみたいな。

粉もん好きな関西人は好きかもですよ!