高知出張でのお土産&帰りの記録 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

日本勝ちましたねびっくり

今日は1日大騒ぎ!!

おめでとう爆笑



さてさて、高知県への出張での




お土産は




前回はビールを何種類も買ったのですが

今回はなし。だって重いから爆笑



この芋けんぴは

ひろめ市場の前のスーパーで購入。

前回買って美味しかったのでリピート照れ


(お土産屋の芋けんぴも買ったのですが

 こっちが美味しかった…)




こちらは初めて買いました。楽しみ!




ご飯のお供に🍚




ホテルや飛行機で飲もうと思って買ったのに

飲まずに持って帰ってきた笑い泣き




箱入りのものは夫の職場用なので

開けられないのですが、これです。


梅不し



ちなみに、帰りはバタバタでした笑い泣き

本当に最初にお土産買ってて良かったです!



仕事が終わり、タクシーで高知駅へ。

17:30のバスに乗り、空港着が18:10。


空港着いたら、保安検査に列、列、列。


そうやったぁ!!

ここ、めちゃ混むんでした。

ゲートが2箇所しかないし、東京最終やし

福岡や大阪行きの最終とも重なるから!




前回6月に来た時も経験しているはずなのに

帰りは疲れていたからか記憶がなく笑い泣き

忘れていました。


ギリギリでバタバタするのが嫌なので

お手洗いだけ済ませ、並ぶ。


保安検査通過。


ここで失敗。

コートは抜いでカゴに入れたのですが

ゲート通過した後に警備の方に呼び止められ

ジャケットも脱いでください…と。


あ〜そうでしたぁ‼️

これもまた忘れてた。


ジャケット脱いだらノースリーブ。

恥ずかしすぎる〜なんだか裸になった気分ゲラゲラ



結局、保安検査を通過したのは18:40あせる


ギリギリショボーン

通過後は、ほぼ何もないです。

小さいお土産屋さんと自販機のみ。


とにかく水だけは購入。




飛行機は満席でしたよ!!




仕事だと昼間は動けないから

あっという間ですね。

以前に旅行で行ったときは

四万十川や桂浜なども満喫しました!


来年もまた仕事で行くことにはなりましたが

旅行でも行けたら良いなと思いますおねがい