日帰り滋賀出張〜朝早すぎ(笑)と暑さ対策 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

前泊で行く予定だった滋賀県。

いろいろと事情があり

日帰りにしなければいけなくなり…


朝3時半起き笑い泣き


いやいや、早い。ツライ。


5時前には家を出て

東京駅6:00発の新幹線で京都、

そこから大津へ。


次の6:15だと間に合わない。

6:00があって良かったニコニコ




のぞみ1号ってなんか嬉しい爆笑




東京駅まで行く電車、そして始発の新幹線。

たくさんの人が乗っていました。

夜勤明けの人やこれから働く人…

みんな朝早くから頑張ってるなぁって

なんだか、しみじみ。

自分だけじゃないと思えると

元気もらえますね爆笑



今日1日仕事して、夜に帰ります。

1日体力&気力もつかなキョロキョロ

その前に、ちゃんと京都で降りれるかな…

新大阪が根付きすぎて忘れないかドキドキ笑い泣き



めちゃくちゃ良い天気ですが

その分今日もすごく暑くなるようですね。

早朝の時点で汗をかいているわたしあせる

私の暑さ対策、

もうこれが登場しちゃいました!!




これ、とにかく軽い!

そして角度が変えられるし、持ちやすい。




置いても使えるので便利ですよウインク

私は首から下げないのでヒモは取ってます。




そして、何よりコンパクト〜!

名刺入れとそんなに変わらない大きさ。




そして、薄い。




音は少し気になるかなキョロキョロ



私はこちらで買ったのですが




こちらが安い!でもカラーが2色だけ。




こういう扇風機っていろいろ出てるから

迷いますよね〜。

私はこれの前に手持ちの似たようなものを

3台購入したのですが

これが1番使いやすかったです!

首にかけるタイプも持っているのですが

出番はこちらが多い照れ



みなさまも日焼けや熱中症にお気をつけて!

さぁ〜がんばろう照れ