お値段以上ニトリ!我が家に三台投入したもの。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ニトリで買った優れもの。


つっぱり

ポールハンガー









これ、最高です照れ



夫と私の寝室それぞれに一個ずつと

シューズクローゼットに一個で

合計三個、我が家で活躍中。



場所とらないからどこにでも使える。

簡単に取り付けられる。

フックも取付らくらく。

丈夫!!


そして、インテリアとして大事なのが

高見えすることウインク

艶消しブラックなのでカッコ良い!


これで約3,000円です〜

お値段以上間違いなしニヤリ



洋室では見本のように

カバンやちょっとした小物をかけています。





玄関収納では



傘やワンコのお散歩グッズ。

(ごちゃごちゃですみません〜

 普段見えないとこはこんな感じ口笛





そして、ダイソンの掃除機爆笑




掃除機の置き場所っていつも悩みます。

使いやすい、出しやすいとこに置きたいけど

生活感でるから隠したい。


ダイソン専用ラックは大きくて存在感がえーん

towerでも考えたのですが

やっぱり大きいから場所とるなぁと。



こちらtowerデビュー笑い泣き



で、このニトリのポールハンガー!!



かける部分の部品は

簡単に好きな高さに合わせられます。 




なので掃除機の長さに合わせたところへ。

う〜ん、写真うまく撮れないあせる






ダイソンは軽く浮いている感じです。

軽く乗せているだけですが

倒れてきませんニヤリ


(でも突っ張りが甘かったり

 使ってるうちに緩む時があるので

 あまり重いものを偏る位置に

 ぶら下げない方が良いと思います。

 ニトリの見本ではリュックをかけてるのですが

 夫のリュックはめちゃ重くて

 かけるとちょっと不安な感じでした。

 倒れると危ないので気をつけないと…ですね)



ちなみに、掃除機の付属品たち。

これも置き場所に困るんですよね〜多すぎ。




カバンに入れて

同じようにラックにかけています。





これ、我ながら良い収納を

思いついたなぁって自画自賛爆笑



とにかく、このニトリの商品は

我が家には欠かせません照れ

もっと取り入れたいぐらいです!