東京への引っ越しから1年。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

さぁ大阪出張です。

4月は行ったり来たり2週間は大阪です〜



東京駅から新幹線に乗ったのですが

この季節ならではの光景があちらこちらと。




私は3人席の窓際へ。

通路挟んで2人席側に若い男の子。

これから大学生かな?ぐらい。

そうすると、私の横の窓に

ものすごい顔を近づけて手を振る

お父さん、お母さん、妹らしき3人。

出発までず〜っと手を振っていました。


私は体をできるだけ背もたれに寄せて

男の子が見えるように、、、ウインク



なんだかほんわかしましたぁ。

不安と期待でいっぱいなのかな。

がんばれ〜って男の子を応援したくなる爆笑




約1年前に

兵庫県芦屋市から東京へ引っ越し。


ドキドキしながら

家をあとにして新幹線で東京へ。

その時の気持ちを思い出しました。

あれから1年かぁ…って少し感傷的におねがい



夫は先に東京へ行っていたので

引っ越し業者さんを送り出してから

ひとりで東京へ移動でした。



空っぽになった家を出る時は

ほんとに寂しかったなぁ。

ひとりだから余計に…



フルリノベした築30年のマンション。

夫婦2人の理想が詰まっていた家❤️






この景色ともお別れ。

神戸の夜景。





最後の日は春日和の良いお天気でした。




写真を撮りまくって

最後は動画を撮りながら

ドアを出て鍵をしめて…えーん



あれから、1年。

早かったような、長かったような。

なんだかあまりこの一年の記憶がない笑い泣き

(8月からのブログのおかげでなんとか思い出せるけど。

 これも年齢なのかなあせる



そういえば昨日3年ぶりに

芦屋さくらまつりが開催されたそうです。

コロナで開催がないままの
引っ越しだったので残念でした。
住んでいた時はほぼ毎年行ってましたニコニコ




引っ越して最初のデートは東京駅爆笑 




ハリーポッター展を見に行きました。




そして、桜も見に行きました🌸

1年前の桜。綺麗。





1年が経って

東京に慣れたような、まだのような。

でも大阪に来ても

帰ってきたなぁって感じでもなくなり。

なんかどちらにも馴染んでない感笑い泣き



結局、大好きな家族といられたら

どこでも良いんだろうなぁと思いますおねがい

家族と暮らす場所なら

どこでも楽しくやっていけるんだと。

1年経って、あらためてそう思えます。



まだまだ行けていない場所もたくさんあるし

東京生活は始まったばかり。

これからたくさん思い出を作っていこう!!



今日から新しい会社や部署、学校、クラス

の人も多いのかな。

なんだかドキドキする日ですね。


みなさんにとって

良い1日になりますようにおねがい