42歳からの歯列矯正⑧ 最後の7枚…あくまで予定 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

12月にマウスピースがなくなり

新たに型取りをしました。



このブログの結果!




約1ヶ月同じマウスピースを使い続けましたが

意外と色付きは大丈夫でした!

(通常は2週間ぐらいで届きます。

 今回は年末年始が重なり

 なかなか歯医者の予約が取れず遅くなりました)



少し黄色くなったかな、、、ぐらい!

写真じゃ全くわからず笑い泣き




さすが入れ歯洗浄爆笑



さて、新しいマウスピースへ交換。


マウスピースが新たに届くと

今付いているアタッチメントを外して

新しいマウスピースに合わせた

アタッチメントを付けなおします。


今回は初めて前歯に着いたので

ちょっと目立つかな。



ここ4本に着いています。




他にも上の歯を中心に着きました。

これで前歯を引っ込めてくれるのなぁキョロキョロ


ちなみに今回はゴムなしとのこと。

初めてです。


今まではずっと↓の状態でした。



12月の時点で

次にできてくるマウスピースで

最後かなと言われていたので

楽しみにしていました照れ


歯の状況からすると

マウスピース60個ぐらいかなぁと予想。


ところが、もらったのは

たったの7個びっくり



めちゃくちゃ少なくてびっくりしています。

たった約1ヶ月分です。


もう終わり〜!って

嬉しくなると思いきや

あと7個で完成??って

正直不安な方が大きいですあせる


こういうのは整形と同じでこだわれば

キリがないのは分かってはいますが

3年半も付き合ってきたので

納得して終わりたいですしえー


歯医者は終わりだと言ってきても

納得できなければ続ければ良いのですが…

難しい判断が待ち受けてるなぁ。


ま、とにかくここからの7個で

納得のいく歯並びになることを

願うしかないですねニコニコ


無事に終われますように。

お楽しみに!!


次へ






テーマ:歯列矯正