断捨離でスッキリ。2023年は住を整える! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

12月から地道にやってきた断捨離も

そろそろ終わりに近づいてきました爆笑

(まだ終わってないんかい!)



色々厄介なものを扱いましたが







東京来る時にかなり減らしてきた服たち。

ハンガー、約100本分は捨てたはず…

なのに、なのに、

まだこれだけありましたガーン





ハンガー約150本分笑い泣き

いやいや、なんで???

こちらに引っ越してから

そんなに購入してないと思うのですが…


とりあえず、こちらとボトムスハンガー

合わせて約80本分は

メルカリやリサイクルショップへ。




まだ、多いか笑い泣き


他には鍋などのキッチン用具や食器




大物だと本棚やベッドも断捨離。

かなり、スッキリしたのではウインク


ただ

ミニマリストになりたい訳ではないので

断捨離はしつつも、新調するものも。 


さっそく初売りでコートを買いましたおねがい

前にお店で見て気になり試着したものの、

断捨離中やし…と諦めたもの。

昨日あらためて試着してみて

やっぱり良い!ってことで購入。


大事なのは

新たに買い直すものは

厳選して、良いものだけを買うこと‼️



2023年。

とにかく家を最高の場所にすることを

最優先に動きます!!



の大切さを学んだ2022年だったので。




東京にきて良かったと

心から思えるよう

生活環境を整える年にします。


そして、住が心地よいからこそ

仕事も遊びも学びも美磨きも

充実する年にします照れ