我が家のお雑煮〜夫作。と初笑い。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

お正月に楽しみな食べ物。

それは

お雑煮ラブラブラブ



我が家のお雑煮担当は夫。


大晦日から下準備をして

元日から食べます







ずっとこのお雑煮で良いぐらい

大好きなんですおねがい

なので、2人だけなのに

たっぷり作ってもらいます爆笑


我が家は白味噌。

丸餅、大根、人参、蒲鉾かな。




お酒を飲みながら

(お菓子もぼりぼり〜)



お正月は太るの決定〜笑い泣き



そして、食べながら見るのはお笑い爆笑

初笑い!

笑いは必須です!


ただ、東京引っ越しを機に

テレビを処分したので

TVerやYouTubeやAmazonプライムで

見るしかないんです


まぁ、十分なんですけどね。


そこで、今年は年末から

Amazonプライムで

M1ばかり見ていますニヤリ



何度見ても

2019年は本当に最高です。


全てがレベル高すぎ〜。

最終3組以外もおもしろいんです!


もちろん、最終3組


ミルクボーイ

かまいたち

ぺこぱ


は最高ですね照れ


関西ではミルクボーイは

M1後にいつもテレビに出ていましたし

芦屋での街角ロケにも遭遇しました。


もう、大好きです!!

ミルクボーイ推し。

関東ではほぼ見ないのが残念💦

でも関西拠点を変えないところも

ミルクボーイの魅力ですウインク


かまいたちは

最終決戦のトトロネタ、最高でした!


ぺこぱは初めて見た時に

斬新な漫才でめちゃ惹かれました。

おもしろいし、なんか心地よい!


で、他の年も続けてみていて思ったのが

3組ともの共通点。

聞き取りやすいこと爆笑


声を張っていても、動きがあっても

早口でもちゃんと言葉が聞き取れる。


これ、ないコンビ、結構いますよね…

ネタの中身の前に

ちゃんと聞かせることができるかって

大事だと思うんですよね〜

何様やねん爆笑



ほんと、2019年は見て欲しいです。

ちなみに、2022年は

私は…さや香でした!


今年はもっとお笑いに触れたいなぁウインク