ドミ泊してみました! 部屋紹介編 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

昨夜、東京に戻りました〜

高知県への出張終わり照れ

あっという間でした。


今回のお仕事先。

来年もご依頼いただくことができたので

また戻ってこられます。良かった!



今回宿泊したのはドーミーイン。




ドミ泊って人気あるんですよね。

YouTubeやブログで目にしていたので

楽しみにしていました照れ


実は以前、京都でドミ泊したのですが

夜遅くチェックイン、

朝早くチェックアウトで満喫できず。

ホテル自体や部屋もあまり…で

良い印象ではなかったのでリベンジ口笛



こちらのドーミーインは

高知駅からは、徒歩15分ぐらいかな。

ひろめ市場までは5分ぐらい。


商店街のすぐそばだし、横はコンビニ。

便利な場所でした!






アメニティはエレベーター横から取る。

歯ブラシ、くし、かみそり、お茶だったかな。



部屋は、クイーンルームにしました。

クイーンで17平米。



ドアを開けたら、すぐに洗面!

トイレと別なのは嬉しいです。

洗面にはドライヤーのみ。





このドライヤー。

風の出る部分にこんなに埃が…びっくりびっくり

すぐに交換してもらいましたが残念でした。





洗面の下は冷蔵庫




カップとケトル




スリッパは使い捨てではないです〜




デスク広い!!

これは仕事したり、ご飯食べたり

メイクするのに十分な広さ。


(メイク用の鏡がなかったので洗面所でやりましたが…

 欲を言うと最近ビジネスホテルにもよく置いている

 折り畳みの鏡でもあれば嬉しいかな)




パソコン作業も余裕でしたよ!




ハンガーがたくさん。

助かります。




ベッドはクイーンサイズなので十分です。

枕はイマイチ…あせる




部屋はシャワーブースのみ。

大浴場があるので問題なしです!!

こちらは使いませんでした。






よく写真で見てた部屋着爆笑

やっぱりセパレートが良いですよね!




ひとまず、部屋紹介でしたニコニコ

次はドミ泊ならではのサービス編。




出張時のお供に。