髪の毛の艶を出す私の必需品 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ


髪の毛の悩みは尽きないですが…





艶はある方だと言われます照れ

これ、大事ですよね。

パサパサに見えるだけで老けて見えるえーん



セットの時は

ストレートアイロンをしたあとに

(アイロンを何使うかも大事ですね。

 これに変えて、より綺麗にきまるようになりました!)




資生堂とミジャンセンを使って

仕上げています。



資生堂


ショートカットにしたときに

美容師さんに勧められたのですが

夫が使っているものでした爆笑

なので一緒に使っています!




ミジャンセン


最近Qoo10でリピート購入したのですが

リニューアルされていました。




以前のパッケージ




韓国コスメって

おまけを付けてくれるので嬉しい!

今回旅行に便利なミニオイルを4個も爆笑




この2つを手のひらで馴染ませてから

髪の毛の内側から

髪の毛を持ち上げるように塗ったら

表面や前髪を整えながら手に残った少量を。

最後にクシで軽くとかすと完成おねがい




髪の毛の悩みは

スタイリングでなんとかカバー。

目指せ、マイナス5歳照れ


(5歳ぐらいがちょうど良いと思ってます!

 色々な人見ていて

 マイナス10歳目指すと変なことに

 なりやすいなぁと思うので笑い泣き




韓国コスメはQoo10で買うことが多いです。

今メガ割していますよ!

なのに、なぜかリンク貼れなかったので

楽天貼っておきます


(いまだに、このおすすめ載せるの

 使いこなせてない

 必要な方に情報が伝われば

 良いということでお許しをゲラゲラ



楽天もブラックフライデー中なので

良いかもです!






今回、これも買ってみました!







こちらは、いつも楽天。

送料対策で5本まとめ買いしていますが

夫婦2人で使っても何年も持ちます爆笑