白髪が限界!白髪のせいでハゲて見える… | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今日は無事に御成門駅に到着しました爆笑




白髪の限界!!

前回カラーしたのは約1ヶ月前。


今回白髪が目立つのが早いえーん

あと、白髪がキラキラ光ってしまう感じで

余計目立つんです。


今日、外出先のお手洗いで

鏡に映った自分を見て、ヤバイ!!と。


いつもの白髪隠しはしていたのですが

今回は隠しきれない。

もう、気になってしゃあない笑い泣き


下三角いつもの白髪隠しはこれ



とくに、ここがヤバイえーん

もともと、ここの髪の毛は薄いので

カットでしっかり隠してはもらってるから

周りにはバレないけど…すごい気になる。

白髪だと地肌に見えるから

余計にハゲて見えるんですよねあせる




ちなみに、こんな感じで隠れてます




ってことで


帰りに美容院へ直行〜



いつもの美容院は遠すぎるので

ホットペッパービューティで検索して

家の近くの初めての美容院へ。


カラーのみ。

薄いけど白髪染めるだけでマシですね。





白髪って、ほんとやっかい笑い泣き

鏡で見えるから自分が気になって

テンション下がっちゃうので

手間ひまとお金をケチらず

こまめに染めないとダメですね。



ひとまず、しばらくは安心おねがい


(それよりも、カットはいつもの美容院が良いのに

 年内全く空いていない…まじかえーん 

 前までは1ヶ月先なら予約できたのに。

 急に大人気になった??え〜どうしましょあせる