今日は頭髪の日〜頭皮の痒みと円形脱毛 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今日は頭髪の日とのことニコニコ


過去に2回、円形脱毛を経験しています。


2回とも美容師さんに言われて

初めて知りました、

円形脱毛になってるってガーン


ストレスを感じていた時期から

半年後ぐらいに症状がでると聞きました。

(美容師さん談です)


その2回は

会社をやめてフリーランスになった時と

夫が会社を辞めて無職になった時。


正直、大変な時期ではありましたが

楽しい時期でもあったので

そこまでストレスを感じていると

気付いていませんでした。

身体が心の状態を教えてくれたのかなと

思っていますニコニコ


やっぱり、1回目の時は凹みました〜

このまま生えてこなかったら…って。

2回とも髪の毛で隠せる場所だったのと

自分では見えない箇所だったので

まだマシだったのですがショボーン


ちなみに、2回目はまたか〜って感じ爆笑

1回目よりは

軽く受け止められるようになってました。


その後、2箇所とも少しずつ生えたのですが

1箇所は全部白髪が生えてきたんです!

びっくりびっくり

しばらくはそこだけ白髪。

何年かな、気付いたらまた黒く戻りました。


頭皮&髪の毛って不思議ですねおねがい




頭皮、結構弱めで

カサカサして瘡蓋できたり痒くなったり。

乾燥する冬場は特になりやすくえーん


頭皮の薬を皮膚科で処方してもらうことも。

普段は、痒みを感じたらこれを使っています。







白髪は30代の頃から



癖毛なので毎日アイロン。

だからこそ良いものを!






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう