今日は日帰り大阪出張!良い天気! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今日は日帰りでの大阪出張です!

もう大阪にいます。

良い天気☀️ 暑い爆笑



新幹線、混んでいました。

新横浜の時には

3列の真ん中も全て埋まってる状態💦




これが通常なんでしょうね。

朝移動のときはスタバでおねがい




新幹線ってほんと色々な人がいますよね。

嫌だな〜って思うのが

パソコンのキーボード音がすごい人えー

なんか、めちゃめちゃうるさい人いません?


パソコンのせいなのか

使い方のせいなのか

私忙しいです〜

仕事してます〜的なアピールなのかゲラゲラ



今回はお隣さん、パソコンしていますが

とても静か。

それよりもこの前の人!!



いますよね〜

思いっきり座席を倒す人。


今までで一番だったのは半年ほど前。

夜遅めの新大阪→東京の新幹線。


名古屋から乗ってきた

今回と同じぐらいの30歳前後の

スーツを着た男性。


座るなり、座席をマックスで倒したんです。

後ろを見ることなく、無言で、

そしてすごい勢いよくえー


マックスで倒されたことあります?

あれ、めちゃくちゃ近いんですよ、頭が。

おかげで、ずっと頭頂部を見る羽目にゲラゲラ

(気持ち悪すぎ〜

   きったないものを間近で見せられて

   逃げ道なしって最悪ですイラッ


当時の写真は削除してたのですが

夫とのLINE探したら残ってた!




写真だと伝わらないかなあせる

私目線だと携帯の中身も丸見えです〜


小さいペットボトルが当たるギリギリ。

足元にスーツケース置いてたり

机にパソコン広げてたら最悪な感じ。


ムカついたけど文句言う勇気はないので

LINEで夫に愚痴ってました笑い泣き


ほんと世の中には色々な人がいます。

人の振り見て我が振り直せ。

自分は他人にも配慮できる人でありたいおねがい



今回は空席ひとつない新幹線でしたが

なんやかんや静かで快適でした照れ


さてさて、お仕事。

今日は帰りにアレを

お土産に買って帰れますようにおねがい