質感も遮光も良く高見え!おすすめのカーテン | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

以前、カーテンのタッセルを
おススメで載せました。

その時に写っている
カーテンもめちゃオススメなんですウインク

カーテンは面積が大きいので
失敗したくないですよね〜
値段もピンキリ。

引っ越した時
とりあえずレースカーテンはニトリで購入。
このレースカーテンも
程よい透け感でお気に入り!




で、遮光カーテンはめちゃ悩みまくり。
ニトリや東京インテリアやIKEAや無印、
家具屋さん巡りでも見たり。 
でも気にいるものがなくあせる

ネットでも探してはいたものの
実物見れないのは怖いですよね〜
関西住みの時、何回か失敗してるので。
質感と色、遮光度合いが知りたい!!
でもしょうがないので、えいや!

で、大正解照れ

このカーテン
安いのに質感がよく、遮光バッチリウインク





口コミ見ると
何件か遮光じゃない!とあるのですが
めちゃ遮光なんですけどね…
色によるのかもしれないですね。

私はグレーとベージュを購入。
グレーはリビングダイニングと洋室に。
ベージュは和室に。
我が家のインテリアにぴったりで大正解照れ


高級品に見えるかと言われれば
微妙ではありますが
少なくてもお値段以上だと思いますおねがい