めちゃプチプラ!タッセルのおすすめ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

昨日の浴室乾燥の件

まだまだ書き残しておきたいことがある〜

落ち着いたらまた書きます。



さてさて!

これね〜びっくりするくらい

プチプラなんですが、優秀照れ




カーテンを止めるタッセル!!

我が家はこんなことになってまして…




まぁ今回の工事失敗ブログを書いていて

タッセル紹介してないことに気付いたので

ヨシとしよう!(いや、するわけないイラッ


ちなみに、リビングにはそもそも

この引っかけるものがない。


そこでタッセルをどうするか問題。

タワマンなので風が強くて

窓開けるとカーテンがバサ〜って

飛び出すので必要かな、、と。


見つけたのがこれ。


磁石で止めるようになっているので


使わない時はこうして置いとけるんです。


これ、お値段

2個セットで580円びっくり



奇跡的に色がカーテンにぴったりで

安物に見えないんです!!

(あっ、このカーテンも安いのに優秀!

 質がよくて高見え&遮光ばっちりウインク

 またオススメ載せますね!)



最初はお試しで一セット購入して

とっても良かったので各部屋に。


ネガティブな要素があるとしたら

使ってるうちに紐が解けてくる場合あり。




これは購入して3ヶ月ぐらいかな。

3セット購入してこうなったのは1個。

プチプラなので私は平気ですが

気になる方はやめた方が良いと思います。


カラーもたくさんあるので

カーテンの色に合わせると高見えすると

思いますよ〜おねがい




色々なお店で売ってるのですが

私はここで購入!安い!

でもモノも問題なかったですよ爆笑