仕事の時に大事にしたいこと。バタバタとテキパキは違う! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

仕事をするうえで心がけていること。

それは


バタバタ



テキパキ


は違うということ照れ


先日お昼に入ったレストラン。

お昼時間なので混みますし

忙しいのはとっても良くわかる!


でも

スタッフがとにかくバタバタしている。

落ち着かないショボーン



ひとつひとつの所作や口調、出す音に 

現れるんですよね〜。

バタバタとテキパキって

言動は微妙な違いですが

生産性も他人に対する印象も

雲泥の差があるなぁと思います。

バタバタは無駄な動きも多くなるので

効率悪いですよね💦


わたしの過去の反省から

心がけていること。


忙しいときこそ、自分や状況を客観視。

忙しいときこそ

目的を達成することに集中し

感情ではなく頭を使う。

スマートにウインク



まぁ私もできてはいませんが笑い泣き

あらためて心がけたいと思いました。