浴室乾燥の工事連絡あり&酷い手抜き新発見 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

浴室乾燥が故障したお話、

ようやく電話がありましたニコニコ


前回の話はこちら



メーカーのサイトでも9月末に半導体不足は

解消される見込みと書いていたので

そろそろ電話なければ対応しないと…と

思ってた矢先。


入手見込みがたったので

工事日を決めたいとのこと。

私が思ってたより結構な工事のようで…


事前にマンション管理会社へ届け出必要。

隣&上下&斜めの8軒に案内状が必要。


と。当日は約5時間ぐらいかかるみたい。



で、特筆すべきは、今回の会社‼️

タワマン入居時のモヤモヤ語りを書いた時は

現場対応はA社でした。

とにかく、最低のA社ムキーッ

今回は会社が変わっておりB社


前回の現場チェックや今回の電話対応は

とても丁寧ですし、テキパキしてる!

マンション管理会社へも事前に連絡してたし

手続きもやってくれる。

近所への案内文を用意して送ってくれる照れ


いや、これが普通なのでしょう。


ただ、前のA社を経験してるだけに

感動レベル爆笑

めちゃ丁寧にお礼言っちゃいましたわ!


A社やったら絶対むちゃくちゃのはず。

(すごい偏見〜口笛


A社の数々のありえない手抜きを

ご存知の方はわかりますよね〜

偏見持ちますよね?

過去に載せた主なものを復習ニヤリ


そして、これを忘れちゃあいけない!



何度見ても笑える、笑うしかない

腹立つ〜プンプンプンプンプンプン


で、今更ですが新たに見つけたんです。

A社のびっくり手抜き


分かります?付け方の上下が逆なんです。

他のところはこう


ここひとつだけ、逆!!


ちなみに

別部屋のは一つとっくに取れたのですが




両面テープを何重かにした簡素な取り付け。


はぁ…

もう今までのが衝撃すぎて

この程度と思う自分が怖いですわキョロキョロ



こんな仕事する会社

あります???



これ、私がオーナーならブチ切れますわ口笛

(てか、この現状

 まさかこんな汚いリフォームになってると

 オーナーは知ってるんだろうか?

 分譲マンション購入して

 こんなリフォームされたら泣く!

 心配してあげますわ〜えー



今回、B社を経験することで

あらためてA社の酷さを実感しましたとさ。 


まぁB社もまだ工事してみないと

分かりませんが。

工事は少し先になるのでまた載せます。

くれぐれもブログネタにならないよう

無事に終わることを願ってもらえると

嬉しいですウインク


次へ





A社の酷さを知りたい方はこちらへ。

12話ありますがよろしければ笑い泣き




浴室乾燥の故障話はこちらからえー