管理会社M話 結局どうなるの? | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


結局、電話がきちゃった訳ですが




結論として、部品交換ではなく

本体そのものを交換するとのこと。


オーナーの許可が出たという言い方したので

お金出し渋りが連絡遅い一因なのかな。


ただし、半導体不足により

いつ工事できるかは分からないまま。

こればかりは何とも言えないとのこと。


状況については

工事を担当するB社から連絡させると。

(もうA社は出てこないですね〜)



すぐB社から電話あり。

半導体〜と同じ説明のみ。

電話応対は普通に丁寧でしたニヤリ



これ、どうすれば良いと思います?

ただただ待つしかないですよね?


メーカー名も聞いたのでHP確認したら

確かに半導体不足で遅延のお知らせが

載ってました。

通常なら、待つしかしょうがない。

ということなのですが

なんせ、全てが不信感なのでえー


騙されてないか?

わざと遅らせるんじゃないか?

後回しにされるんじゃないか?


とネガティブ思考が働きまくり笑い泣き


同じタイミングで浴室乾燥が故障したり

新規で導入予定の方いないですかね?

ほんとに納品遅れてますかね?



う〜ん、待ってて良いんですかね〜

いつまで待ったら督促すべきなのでしょう。

業者からしたら、ないもんはない!

ってことですしね…。


とりあえず、M社の気持ち悪いぐらいの

変貌というオマケ付きで笑い泣き

話は前には進んだものの

何も問題は解決されてません。


設備条件も含めて契約してるから

本来あるはずのものがない場合

契約不履行で解除できないのかな?


とか考えちゃいますわ。

いつになるか分かりませんが

進捗あれば、

またここに書かせてくださいウインク


次へ





今回の管理会社M話はこちらからニヤリ



因縁の経緯

タワーマンション入居者時のモヤモヤ語りは

こちらからニヤリ