ふくらはぎの疲れ半端ない!つらい〜泣 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


在宅仕事でない時は

1日ヒールで立ちっぱなしでの仕事。


少しでも楽にすべく

移動時はスニーカーを履いています。


これ、とても歩きやすく

見た目もカジュアルになり過ぎずウインク



が!

もう足がパンパン泣 


1日終わるとふくらはぎが

ちぎれるんじゃないかってぐらいショボーン


できることはお風呂に入ってマッサージ。

そして、必ずこれ。



もう、これなしでは辛すぎる。

色々な湿布も試しましたが

翌朝これが1番楽になってると思うニコニコ

ので続けています。


もちろん出張時にも荷物には必ず入れます。

なくなると困るので

家にはストックがたくさん笑い泣き





いつからでしょう、この足の辛さ。

昔は移動も仕事中もヒールだったのに。


これは筋肉の衰えからくるのでしょうか。

やっぱり筋トレが必要ですよね…


何とかしたい、ほんと笑い泣き 





40代になると

年齢を感じることが多くなりますね

ケアにはお金と工夫が必要笑い泣き




夏はテバサンダルで移動ウインク