折り返し電話きましたよ〜
ちぇっ、担当変わってなかったかぁ
これまでの学びがあるので、
今回は最初から冷静です。
(コメントでアドバイスくださった皆さん
ありがとうございます)
でた〜そうそう、この話し方。
そして、絶対謝らない。
進捗の連絡がほしい…もうこの言い方!
分かります?
たぶん、この時のやり取りがあったので、
身構えてる感じもあり
防御の姿勢が表れてるんでしょうね。
もう、生産していないと聞いています。
部品交換での対応はできないのでは?
(早く切りたそうなのが伝わってくる…)
修理か交換かもまだ決めていないと。
分かりました。
ご連絡いたたける見込みを教えてください。
(この「とにかく」にイライラしてるのが
現れていて、ムカついたので
軽く、スイッチオン!)
見当がつかないということは、
いつまでも連絡せず、
ほったらかしにもなるかもですよね。
こちらは設備不良のまま、
過ごしているんですけど?
いつまで我慢するのでしょう?
(なんか呆れたような言い方〜)
そうなんですね〜ならないんですね。
信じて待てば良いんですね。
今回も2週間、何の連絡もなく、
放置されてますのでね。
私から連絡してますからね。
心配にもなりますよねぇ
この会話の中で、何度も、
メーカーが、取引先が…って
自分以外のせいってのを伝えてくる。
オーナーが交換費用を出し渋っていて
この人も困ってるのかも知れません。
大いにあり得る。
普通に対応してたら、
理解し合えることもあるのに。
建設的な話し合いができるのに。
話し方がもう
タワーマンション入居時のモヤモヤ語り
を書いていて、当時のことを
思い出していたつもりでした。
が!
この口調や声、細かい言葉の表現は、
頭の中の再生よりも、
現実の方が酷かった
M社とは、
当時一度しか話してなかったのに
手抜き対応の現場下請けA社よりも
嫌な印象だったのはこれや〜
そうそう、だから、ものすごく、
ムカついたんでした。
思い出してきた〜
モヤモヤしてきた〜
M社との因縁はここから始まってます
12話ありますが、よろしければ