この冬、ニトリベルメゾンの掛け布団をそれぞれ購入したので、

その比較を書きたいと思います♪


ニトリは2021年10月に後継品にリニューアルしてますので、内容が多少違います。

 

 

ちなみに購入したそれぞれの商品はこちらです↓

 

 

ニトリ ホテルスタイル掛ふとん

 

ベルメゾン 羽毛のようにあたたかい抗菌防臭防ダニ掛け布団「フィルウォーミー」

 

 

 

 

価格

 

現在(2021.04.03)の楽天価格で、

 

ニトリ8,138円 対して

 

ベルメゾン8,250となっております!

 

ということでニトリの方が112円お安いですが、

若干の差!!

 

価格だけでは決め手になりませんねキョロキョロ

 

 

ちなみに私は、ニトリは店舗で、

ベルメゾンは公式サイトから購入しましたニコニコ

 

購入価格は、どちらも楽天と変わらず!!

今調べて分かりました。。。

 

店舗や公式サイトで買うより

楽天サイトの方が

ポイントも付くし、家に届くので良いですねウインク

 

 

 

暖かさ

どちらの布団も"羽毛のような暖かさ"を売りにしている商品なので、

普通のやや重い布団に比べて本当に暖かい!と感動しましたラブ

見た目はニトリの方がふわふわと羽毛布団のような感じがしております。

 

そして、暖かさは私はどちらも同じかな?と感じましたが、

旦那は「ニトリの方が暖かい!」と断言しておりました!

 

個人差があるのかなと思います・・・

 

 

 

軽さ

どちらの方が軽いか?という比較ですが、

ニトリの「ホテルスタイル掛ふとん」の総重量は、約2.6㎏(HP記載)。

 

対してベルメゾンの「フィルウォーミー」の総重量は記載がなく、詰め物だけだと約1.5㎏(HP記載)

 

持った感覚では、若干ニトリの方が軽いかなーと思いました。

(ただ、大差なしです。)

 

 

 

肌触り

 掛け布団を使う際は、

カバーをする方が多いと思いますので、

あまり着目しないポイントですが、

この2つの掛け布団の肌触りは全然違いました!

 

結論から先に言うと、

ニトリが断然良かった!

カバーしたくないくらいでした‼

 

 

 写真ではなかなか伝わりませんが、

なめらかな肌触りが心地よい!

 

どちらもポリエステル100%ですが、

ニトリはサテン生地となっておりますピンクハート

 

 

 

素材

布団の中の素材もほとんど変わりません。

 

ニトリはポリエステル85%、合成繊維15%。

ニトリの素材

 
ベルメゾンは、ポリエステル100%となっております。

ベルメゾンの素材

 

 

お手入れ

 どちらもお家の洗濯機で洗えます!

 

 

ネットに入れて中性洗剤で洗います。

 

お家で手軽に洗えるのは、

すごく助かりますねピンクハート

 

 

その他の機能

 ニトリ、ベルメゾンどちらの布団も、

・防ダニ

・抗菌防臭 

の加工がされているので、安心です爆笑

 


 

 いかがでしたでしょうか。

 

どちらも購入して良かった!と思えた商品ですが、個人的にはニトリのホテルスタイル掛けふとんがおすすめです照れ

 

 

ニトリは店頭で商品の確認ができますので、

ぜひ触って確かめてから購入してもいいかもしれませんねウインク

 

ご参考になれば幸いです。

最後までご覧頂き、ありがとうございましたキラキラ

 

  

 

 


 


こちらの記事もご一緒に

布団がふかふかになるだけでなく、脱衣場を暖めるのにも使えます!