そうそう、先週東京駅にコロナワクチンの集団接種に行ってきたんだけどさ。


今ってめっちゃガラガラなのね笑


びっくりしたわ笑


一応予約して行ったんだけど、

これ予約いる昇天??


って感じでした笑


ノンストップで受付から問診、接種までとてもスムーズにいきました笑


10個ぐらいあるブースにさ、受付の人とか医師とか看護師とかちゃんとそれぞれ居るんだけど、たぶん1〜2個のブースしか稼働してない笑


だって接種者が居なすぎるんだもん。


いいなー。暇だよねー。待ってるだけのその仕事、、、

え、それで給料もらえるとかヤバくない??笑


そしてそれうちらの税金でしょ??


うーわ。

需要と供給って知ってる??笑


スタッフの人数減らせよ。



接種したあと15分待ってなきゃいけないんだけどさ。

夜勤明けだったから

もー眠くて眠くて無気力



ウトウトしてたら具合悪いのかと思って気にしてくれた看護師さんとめっちゃ目があった笑


目があった瞬間ニコッにっこりてしてくれた看護師さん。


え、好き。


こんなホスピタリティ溢れる人になりたいわぁ。


そんなこんなで観察時間が終わった私。



お水貰って


非常口みたいな所からポイって外に出されます。


、、、真顔


いーや、ここ何処??笑


見知らぬ場所だし、地下通路だし、

まじでここ何処よ笑


まさかの入った場所と全く別の場所から出されるとは思わなかったわ笑


うーーーん。


どこ??って思ってたら

ちゃんと出口に案内の職員さんが居て。


「帰り道わかります??」

「どこの駅から帰りますか??」

って親切にしてくれました笑



↑地図的にはここ笑 皇居の近くやな。



でもね、そもそも入ってきた所に出してくれればよくないか??


はい、人員の無駄。


もはや無駄遣いのプロなんじゃない??



そして株主優待使いに行きたかった私。

さすがに「島ぬ風に行きたいんですけど、ここからどうやって行ったらいいですか昇天??」なんて聞けず笑

とりあえず、目の前にあった階段で地上へ笑

ほら、地下ってよくわかんないじゃん??
目印ないし。空もないし。

グーグルナビ様の元、無事に島ぬ風に到着笑

なんか肉食べたくてさ!!

ラフテー丼にしたよ!!
どうせこれから副作用でぐったりするからね!

今のうちに食べておかないと!と思って笑

沖縄そばも美味しかった〜

最後、汁が紅生姜色になってた笑

クリエイト·レストランツ·ホールディングスの優待券使って89円のお支払い!!

このビルになんとクリレス3つも入ってるのよ!!

「島ぬ風」沖縄料理
「健康豆漿」中華
「リコッタ」チーズオムライス

東京駅でワクチン打ったら寄るしかない笑


自己責任だからね

絶対打てよとは言わない

でも周りに迷惑かけるなよとは思う


「周りが打ってないから私も打たない」は

ほんと無責任。お前の頭は飾りか?


ワクチンを打つリスク

コロナにかかるリスク

副作用に苦しむリスク

合併症に苦しむリスク

家族に、恋人に、友達に、同僚に、大切な人達にうつすリスク


誰かに言われたからじゃなくて。

ちゃんと自分で考えてね。