『女性のからだを守る骨盤学』2日間お疲れ様でした! | 産前産後ママのトラブルを医学的にサポート理学療法士かなみ

産前産後ママのトラブルを医学的にサポート理学療法士かなみ

産婦人科でリハビリを担当している理学療法士が、産前産後の痛みトラブルについて考えるブログです。
一般の方、民間サービスの方に役立てて頂けたら嬉しいです。

産前産後ママのトラブルを

医学的にサポート!
理学療法士の山崎かなみです。

 

――――――――――――

皆さん元気ですかー


『女性のからだを守る骨盤学』
 

2月開催が今日で終了しました!


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

録画受講の皆さま、明日、動画配信いたしますので、しばしお待ちください。



骨盤帯の動きをみたり、関節の状態をチェックするのは、言葉だけで理解するのは本当に難しいのですが、



1番のコツは、とにかく観察したり、触ることです。



頭で理解したものを、必ず手や目や言葉でアウトプットしてくださいねー



また来月も開催します。

4月はお休みするかもしれないので、

おなやみの方はぜひ^ ^


-ーーーー


 

3月21日(日)28日(日)

それぞれ午前9時~12時までの2回の
連続講座となります!


復習動画も1週間は閲覧できるように
しますので、当日のご都合が悪い方も
ご検討下さい^^
 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

産前産後における、

妊婦、産後の身体の解剖学

姿勢の変化

運動学的な変化

リスク管理

トラブルへの考え方

・尿漏れ

・恥骨痛

・尾骨痛

・仙腸関節痛

・臓器脱

・乳房トラブル
・腱鞘炎

みるべきポイント

骨盤帯のみかた

 

をぎゅっと詰め込んでおります。

 

内容は、解剖学や医学的な見解に基づいたものと

なります。

 

トラブルへの考え方は、それらをベースに、

私が実際の臨床で行っていることも加えて、

 

解説していきます。

 

産前産後のことを学びたい方

ホルモンのことを学びたい方

指導しているけどもっと根拠となるものを学びたい方

妊婦さんに関わることに不安がある方

トラブルのある方にどう指導していいかわからない方

ちゃんと解剖学から学びたい方

 

こんな方におすすめです。




 

ご興味ある方はご参加お待ちしています。

 

 

では!!
 

性のからだを守る骨盤学

お申込み・詳細はこちらのバナーを
クリックしてご覧ください。

 

  

 

 

私のプロフィールはこちら↓↓