2つのトライアスロン大会 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

4月に沖縄の4つの島に宿泊した17日間の旅・・・

 

 

宮古島のホテルで、予め送られてきた

 

QRコードでチェックインする時、

 

エレベーター前とチェックインの場所は、

 

たくさんの荷物と段ボールであふれていました。

 

 

 

 

 

 

安いホテルって整理整頓もできないの!?

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、わたしの大きな勘違い!

 

 

 

 

 

 

その週は宮古島でトライアスロン大会があり、

 

それらの荷物はすべて、

 

出場選手の自転車だったのでした。

 

タイヘンシツレイイタシマシタ!!

 

 

 

 

 

 

街なかで見かけた応援幕。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルも選手を応援しています。

 

朝食内容も前の2日間よりよかった気がします。

 

 

 

 

 

 

宮古島1日バスツアーの集合場所は、

 

近くの大きめのホテルのロビーでした。

 

ご年配のご夫婦2組の70代と思われる男性に、

 

「トライアスロン選手の方ですか」と聞かれ、

 

「バスツアーの待ち合わせでいるだけです」と答えたら

 

「トライアスロンの人にしか見えないよ」と!(笑)

 

トップスはパーカー、ボトムスはレギンスに

 

リーバイスのハーフパンツというふだんの格好。

 

野鳥の会の方ですか?と聞かれたり、笑えます。

 

 

 

 

 

 

宮古島の次に飛行機で移動した石垣島でも、

 

トライアスロン大会に当たってしまい、

 

日にちが近付くとホテルはどこも満室!

 

 

 

 

 

 

ホテル予約を1日追加しなければならなくなり、

 

適当なところが見つからず、

 

息が詰まるホテルに泊まることになりました。

 

レビューでは高評価ですが、

 

下はわたしには合わなかったそのホテルで。

 

 

 

 

 

 

石垣島の旅の話にお付き合いよろしくお願いします。


10日以上石垣島に滞在しましたが、


記事の数は、2日だけの波照間島より少ないかも 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。