朝食はBento? | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
前記事の続きです。
 
 

今回の旅で最もお安く泊まれた、

 
 セントラルリゾート宮古島での3日分の朝食。
 
 
Webサイトより・・・
 
 
 
 
 
 
朝食エリアに行くと、あれ?ビュッフェ??
 
 
 
 
 
 
無愛想なご年配男性スタッフさんに、
 
テイクアウトかどうか聞かれたので、
 
こちらでと言うと、こちらをお使いくださいと
 
小さなプレートを渡されました。
 
わたしの次の男性も
 
「お弁当じゃないんですか??」と。
 
 
 
 
 
 
男性はテイクアウトで、専用の容器を渡されていました。
 
Bentoの写真からも、かなり少なめの
 
朝食だとは予想していましたが、
 
いまいち過ぎるわたしのプレート。

 
 
 
 
 
ドリンクは、コーヒーとシークヮーサージュース。
 
マヨ和えパスタは好きでなく

(並んでいたお料理の煮物もひじきも食べないし)、
 
がっかりな朝食で、マンゴープリンのスプーンを
 
取りに行く気もしなくなり、お箸でいただきました(恥)
 
黒っぽいのはもずく。
 
 
 
 
 
 
カウンター席の隣の女性は、
 
プレートの他にお味噌汁を付けていました。
 
食べ終わって、
 
他のテーブルの中高年カップルを見たら、
 
プレートにはおかずだけを入れ、他にごはん、
 
お味噌汁などと一緒にトレーに並べ、
 
わたしの2.5倍くらいの充実のボリューム!
 
 
ということで、2日目~
 
オクラの胡麻和えだけは凄くおいしかったのです。
 
春雨は好みよりもブログ写真のために(笑)
 
もちろんどれも残さずにいただきましたよ~。
 
 
 
 
 
 
和定食のようにもできますし、カレーもありました。
 
 
 
 
 
 
3日目は、パンも1種類増えて3種類になっていて、
 
おかずの内容もよくなっていました。
 
後日記事にしますが、宮古島で
 
大きなイベントがあったからだと思います。
 
 
 
 
 
 
朝食は新館屋上テラスでもいただけます。
 
 
 
 
 
 
レセプション前には、昼間は自由にいただける
 
コーヒーとさんぴん茶が用意されており、

 
 
 
 
 
ビールも毎日1缶持って行くことができました。
 
 
 
 
 
 
オクラの胡麻和えを家で作りたくなった貝 ぬ し
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。