セントラルリゾート宮古島 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
沖縄の4つの島に宿泊した17日間の旅・・・
 
 
初めての宮古島3泊ステイに選んだのは、
 
街なかにあってリーズナブルな、というか
 
今回の旅で最もお安く泊まれた
 
 
 
 
 
 
 
 
雑誌 旅色たびいろ 3月号にも掲載されました。
 
 
 

 

 

 

宮古島空港⇔ホテル間は、車で片道 20分くらい、


予約制の無料シャトルバスを利用できました。

 

 

往復のドライバーさんは、それぞれ感じのいい方で、

 

特にチェックアウト後の方とは楽しい時間を

 

過ごせましたので、後日の記事で・・・。

 

 

 

 

 
 

↑左がレセプションと朝食スペースですが、

 

チェックインは予め送られてきたQRコードで。

 

 

 
 
 
 
スリッパなどアメニティ類は、
 
エレベーター前から持って行くスタイル。
 
 
 
 
 
 
部屋着、氷とアイスペールもこちらから。

 
 
 
 
 
かりゆしウェア、ヘアアイロン、
 
さんぴん茶ポットの貸出もありました。
 
 
 
 
 
 
本館(旧館)7階の客室・・・
 
 
 
 
 
 
狭いながらもバスタブあり。
 
 
 
 
 
 
備え付けのヘアドライヤーは壊れていいて、
 
別に用意してありました。
 
 
 
 
 
 
ミニ冷蔵庫、湯沸かしポットなど。
 
 
 
 
 
 
ダブルルームなのでダブルベッド。
 
右のライトの下にはズボンプレッサー。
 
 
 

 
 
 
大小クロックス(使い回しの履き物は履きません)と、
 
わたしが持参した6足。
 
雨でなくても長靴は、宮古島と石垣島で活躍(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみにスーツケースは、昨年行くはずだった
 
ベトナム7泊8日のために買ったものを初下ろし。
 
20kg越えになって、2度重量調整することに。
 
 
 
 
 
 
3泊までは??室内クリーニングはなく、
 
タオル類の交換とミネラルウォーター1本は、
 
2泊目と3泊目の朝に、
 
袋に入れてドアに↑掛けられていました。
 
 
客室からの眺め。
 
 
 
 
 
 
ホテルの朝食は次の記事に続きます。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。